※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊でもう2年です。生きるのが辛いです。出かけて他の子供見るの…

2人目不妊でもう2年です。生きるのが辛いです。
出かけて他の子供見るのも辛い、こども園の送り迎えも辛い、友達の妊娠出産報告も辛い、毎日知り合いに会いたくなくて顔隠して外出してます。どうしたら良いんでしょうか。辛くて辛くて泣いてばっかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目に3年かかりました。
周りはどんどん出産していくし、男性不妊なのに治療するのは女の私だし、きつかったです。

この辛さって本人しかわからないですよね。
2人目ってことはお子様はいるんですよね?今いる子を大事に、その子に癒されながら無理せずリラックスされてください🥺

家事育児など休めるときは休んでゆっくりされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちも男性不妊が最近わかりました。この2年間なんだったの?と絶望感でいっぱいです。苦しいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性不妊とわかったときつらいですよね。
    うちは半年できなくてすぐに病院行きました。
    2年自己妊活されてたんですね。それは今までなんだったんだとなりますね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々1人目の時は私の多嚢胞のみで検査もしましたが男性不妊もなくすぐ不妊治療で妊娠しました。
    2人目はPCOSだけだと思い、自己妊活したのちに治療を進めていましたが妊娠せず、今回やっと検査してわかりました。
    生きてるのが辛くて、少し前には流産もしていて、もう死んだ方がマシなんじゃないかと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    2人目治療進める時に旦那さんの検査なかったんですね。うちのクリニックでは2人とも検査しないと治療スタートできないので💦

1人目顕微授精で妊娠出産して、今2人目の治療開始しました。

死んだ方がマシなんて今いる子のためにも言わないでください。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ステップアップして体外すればまだまだ可能性ありますよ!

はじめてのママリ

私は1人目5年かかりました、タイミングに時間かけすぎました😭主さんは今どの段階なんでしょう、体外受精までステップアップしてからも私は時間かかりましたが転院して仕事も辞めてありがたいことに1回で妊娠しました!病院を変えてみるとかはどうでしょうか、
友達の妊娠報告が辛いのは本当にわかりすぎます、
妊婦見るのも子ども見るのも地獄でした、友達の出産なども全く喜べなかったです😭