※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
雑談・つぶやき

旗当番、相変わらず挨拶シカト率高め。シカトされすぎてなんだか笑えて…

旗当番、相変わらず挨拶シカト率高め。
シカトされすぎてなんだか笑えてきた😂
実は小っちゃい声で返してくれてるのかな?
だんだんこっちも流れ作業のような挨拶になってきちゃう…。
たまに元気に挨拶返してくれる子もいるけどさ。

そういえば学校アンケートの保護者の意見で「挨拶しない子が多いから学校で指導して」なんていうのがあるけど、それって親の仕事では…?って私は思っちゃうけど、どうなんだろ?
そこまで学校に求める?🤔

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

知らない人にはしない
んだなと同じ班の子をみて思いました🤣

低学年や高学年でも爽やかに挨拶してくれるお子さんがいると可愛いな…家庭の教えがいいんだろうなとやはり思っちゃいます🤣

• りーさ

りーさ

コメントありがとうございます😊
    たしかに知らない人にはしないって子は多い気がします💦
    中にはめっちゃ目が合ってるのに冷ややかな視線を送ってシカトみたいな子も…私は不審者ではないのですが😂

元気に挨拶返してくれるとそれだけでめっちゃいい子だ!って好感度あがっちゃいます🤣

• 1時間前
りんご

私もめっちゃシカトされるんでこの地域の子達は挨拶しないんだなって思ってたんですが、1回だけ午後からの登校でお昼に旗当番したらみんなめっちゃ元気よく挨拶してくれて🤣
朝挨拶しなかったのは朝だからか!7時半なんてそりゃまだ元気出てないよなーって勝手に納得しました😂

• りーさ

りーさ

朝だからテンション低めなのもあるんですかね、金曜だし疲れもあるのか…。
    とりあえず「誰、こいつ」みたいな冷ややかな視線はやめてほしい。
    私はただの保護者です🤣

• 27分前
nico ☺︎ ゆるダイエット部

学校見学に行った時は、わりかし大きい子もこんにちはー!って挨拶してくれたり、カマキリ見せてくれたりしてました笑
もちろん親にもよると思うんですけど、学校での指導も効果はあると思います🙂‍↕️

でも旗当番なら確実に学校関係者だってわかるので、さすがに挨拶して欲しいですね…😇

• りーさ

りーさ

今は知らない人には話しかけない、みたいな風潮ありますもんね。
    私は子ども達からしたら知らない人認定なんだろうな、私からしても知らない子達ですし💦
    でもあの冷ややかな視線はちょっとツラいのでやめてほしいです、せめて目が合ったなら会釈ぐらいとか🥲

• 13分前
より

私が住んでるところ、地域の方にも挨拶しましょうって学校からも指導(地域ぐるみの方針があって)があるところですが、旗当番で立ってても挨拶してくれる子は半々ぐらいです。
私も挨拶は躾の一部、親が教えるものじゃないかなと思います。家庭内でも挨拶しないのかな?社会に出れば挨拶は基本だと思うので、今のうちに身につけてほしいですよね。

• りーさ

りーさ

たしかに家庭内でも挨拶する習慣がないとかはあるかもしれないですね。
    でも挨拶が恥ずかしいとかならせめて会釈とか…って思っちゃいます💦
    挨拶したのに冷ややかな視線をこちらに向けながら通過されるのはなんか虚しいです🥲

• 7分前