※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都内在住。来年4月から保育園に入れたいので、仕事復帰を目指してます。…

都内在住。
来年4月から保育園に入れたいので、仕事復帰を目指してます。

妊娠前から同じ派遣会社に登録していて、産休育休も派遣会社で色々やってもらってます。

でも、育休明け、派遣で仕事できるのかな?採用してくれる会社あるのかな??(時短勤務や保育園からの呼び出しも多々あると予想されるなか)とちょっと不安です。

派遣で仕事復帰した方、または派遣での仕事復帰は難しくパートなどで復帰した。など、お話聞けると嬉しいです。

コメント

みみみ

派遣で働いてます。
子供が居る女性が多い職場、保育園からの呼び出しなどで迷惑をかけるがそれを了承してくれるところ。限定で、探してもらって、働いてましたよ!
事務にはなりますが、大きめのメーカーでの事務が個人的には狙い目だなーと思ってます。

はじめてのママリ🥺

私も結婚してから派遣で働いていて、産休育休もいただき今年の4月に復帰しました。
一社落ちて、一社はお断りさせてもらい3社目くらいで今の職場に決まりました。
初めからこちらの状況伝えているので理解していただき働きやすいです。

せあら

私も派遣で産休育休取得後、都内で別の派遣先に復帰しました🙆‍♀️
都内でしたら仕事が決まらないことはあまりないと思ってます😊地方なら決まらないとかあるみたいでママリで結構見かけましたが🥹
私は長年同じ業界で働いてるので、育休明けも同じ業界で在宅ありの職場にしました。
ただ保育園の洗礼は最初の半年から1年はかなり酷かったので在宅でもとてもじゃないけど仕事はできず、有給使ったり、夫に休んでもらったり、病児保育使ったり様々できることはしてやり過ごしました😂
とりあえず、大手企業など、人が多くて安定している職場を選べば休みは取りやすいかと思います🙆‍♀️面談時に派遣先にも子供がいることをお伝えし、派遣元にも子育てに理解がある職場がいいと伝えればそれに見合った職場を紹介してくれると思いますよ😊