※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生たちはいい人に見えるけど、他に不満もある。でも、他の園も同じかな?どう思いますか?

保育園の先生たち、なんとなくみんないい人に見えるのですが、通われてる園はどうですか?

いろいろ他に不満はあり転園したい気持ちもあったけど、まぁ先生悪くないしなって、それが理由でこの園でいいかと思ってるのですが、そもそもどの保育園もたいがいはいい先生なんじゃないかって気もしてて、どうですか?



コメント

はじめてのママリ🔰

通ってるクラスの先生はみんないい人そうです!
でも、イレギュラーな時間のお迎えに行った時、年長さんのクラスの先生が、

早くして!
もう知らないよー!
○ちゃん、置いてくから勝手にして😡

って感じで、文字にするとそうでもないですが、
言い方がかなりキツめに怒ってたの見て、
園でも色んな先生いるんだなと思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いずれ担当になる可能性とかゼロじゃないなら嫌ですね。
    周りの先生もその人に注意してほしい😣

    • 10月1日
み

上の子3園通いましたがどこもいい先生でしたね!
ただ「いい」の基準は違ったかなと。
ママにもはっきりと意見を言ってくれる先生、
数ヶ月しか通わなくても卒園式で泣いてくれる先生、
悩みを共有して助言してくださる先生、
だめなことはこら!と叱ってくれる先生、
穏やかで子どもから好かれる先生など。
おばあちゃん先生はたまーにはい?😮‍💨てこと
言われたりもしますけどまあ許容範囲かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどいろんなパターンがありますね!そこまでそ先生の個性を知るほどお迎えだけではわからないんですよね🤔

    • 10月1日
momo

全員が全員良い先生!!っては思ってないですが(笑)

こんな人も居るんだなってくらいで深入りせずにいます😅

担任の先生や良い先生に可愛がってもらえたら
それだけでいいやって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに全員どうかはよくわかんないですよね🤔普通の感じの人も確かにいますね。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

いい先生かは相性があるので難しいところですね😢

親としてはしっかりしてる先生で頼り甲斐あるな!って思っても、子供にとっては厳しくて怖いから園に行きたくない!とかもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たいがいどの先生も子どものいいところを報告してくれるのでいい人だなーと(単純ですね😅
    確かに怖い人は嫌ですよね

    • 10月1日
○pangram○

良い人に見えててそう信じてましたよ。
でも実際は、ただの一般人。善良な態度をとるだけで、紋切り型にハマらない子供には、厄介な子、面倒な子扱いをする保育士も居ましたね。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろやっぱりあったりもしますよね😞確かに今は赤ちゃんなので、手がかかりにくい時期なのもあるかもです

    • 10月1日
deleted user

よほどじゃない限りは転園しないです🤔どこの園にも癖強い先生はいるので。

はじめてのママリ🔰

ほとんどいい先生ですが、1人はすごい先生だな‥と思う人いますよ😂

〇〇くん、オムツ持ってきて!
と叫んでて、オムツじゃないもの持っていってしまい
オムツだって言ってんでしょ!
と言い返してるの見て怖かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええっ怖い😱
    そういう言い方する先生を園のほかの先生も注意してほしいけど、怖くてムリなんですかね、、、

    • 10月1日