※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お金・保険

ニーサ口座での銘柄やおすすめが知りたいです。ゆうちょの定期解約してニーサに移すべきでしょうか?

ニーサやってる方😆🖐️始めようと思って
楽天証券ニーサの口座始めました
ただ銘柄とか何が良いのかわからずです
おすすめ教えてくた

あとゆうちょの定期に何十万か眠っているんですが
今はもう少し利率上がりましたが解約してニーサに
入れてしまった方が良いですよね?数十円の利息しか
付かないしもうこの際引き出そうかと🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

オールカントリーかS&Pがおすすめって言われてますね!

定期預金はそれはそれで大事なので、引き出すのもありですし、そのまま預けるのもありだと思いますよ!
NISAは元本保証はないので、大きく減らす可能性もありますし、持っている資産と今後のお金の余裕次第だと思います😃

mei

無難なオールカントリーでいいと思います!
今のNISAは始めてもマイナス(元本割れ)になりますので、メンタル強く持ってください(笑)
20年以上放置でプラスになってると思います。

定期は利息少ないですが、絶対元本割れしないのが魅力ですよね。
使う予定がないならNISAでいいと思いますし、10年15年後に使いたいなら定期預金や元本保証の保険がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

どこの雑誌でもオルカン、s&p500がおすすめされてることが多いですね!

NISAでないにせよ、一度出してかけ変えたほうがいいのは間違いないと思います!今普通預金ですら0.1%になってます😂ゆうちょの5年定期にするだけでも0.2%、ネット銀行だともっと利率いいです🩷私は自分の貯金の半分は定期にしてます。