※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

放課後に学校などに遊びに行くとクラスの子が居たりして、一緒に遊びた…

放課後に学校などに遊びに行くとクラスの子が居たりして、一緒に遊びたいのにうまく仲間に入れなくて、どうやって仲間に入っていいのかがわからず、友達の遊びを妨害したり、気づいてもらおうと周りをうろうろする行動が小さい頃からあるのですが、どのように声かけしたらよいでしょうか?
放課後のように、わたしが居る場面では言えますが、学校では昼休みは先生は近くに居ませんし、結構前から気になってるのですがなかなか難しいです。小1です。

コメント

まろん

言語化が苦手なら少しずつ練習するしかないと思います。我が子は診断済みですが、「仲間にいれて」と担任から教わっていました。