※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
その他の疑問

今、息子の名前(漢字)を改名したいと思ってます。今、旦那と離婚調停中…

今、息子の名前(漢字)
を改名したいと思ってます。

今、旦那と離婚調停中で
離婚したら旧姓に戻します。

呼び名は気に入ってるのですが
漢字が旦那の母親が決めました。
ですが、旧姓に戻すと
とても運勢が悪くなります。
男の子なのでちゃんと画数にはこだわりたいです。

結構、改名するのは難しいと
色んなサイト見てもそう書いてありますが
どーしたら改名出来ますか?

〇希→〇稀に変えたいです。

コメント

かたくり子(・ω・)

読みを変える方は
どちらかと言えば簡単にできますが
生活に支障が出るような名前や
明らかな難読、性別に合わない名前
とかではないと漢字は難しいと思います。

♡さあちん♡

まずはお住まいの地域の家庭裁判所に言って
説明、改名するにあたり必要な物などを聞いて揃えて、申請してみては?

deleted user

知り合いにも元旦那の漢字が息子にもはいってるから改名したいと言って、申請してましたが生活に支障でたり誰が見ても読めない字とかじゃないと、そういった個人的な事情じゃ受付できないと言われてました。

一応申請してみては?