※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーぴ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが辛いです。半夏厚朴湯をつわり中に飲んだことがある方いますか?よろしくお願いします。

今、妊娠7週のものです。
つわりがひどい日があったり、まだ大丈夫かな?。。という日の繰り返しです。
漢方で、半夏厚朴湯というものがあるのですがつわり中に飲まれていた方いらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

コメント

ママ

悪阻も浮き沈みが激しいですからね。昨日はましでも、今日は朝からずっとしんどい。。。。なんて日もあります。私は先生が漢方は余計飲んだら気分悪くなるかもとのことで、お守り代わりに処方してもらったのがそういえば残ってます。

結局飲まずに、食べれるものを食べれるときに。少しずつ。。。を繰り返しながら乗り切りました。
吐き悪阻でしょうか?しんどいですが、何かお口に合うものがあればいいですね。

私は冷たいご飯と氷でした。しかし、夏場の悪阻だったので氷もいけましたが、今は冷えも大敵!暖かいものを召し上がられて下さいね

りんごママ

つわり、波がありますよね( ॉ ۀ ॉ )わかります。

私はその名前に少し似た漢方薬を飲んでますよ☆
処方してもらってから、吐き気が少なくなりかなり楽になりました!

にゃーぴ

コメントありがとうございます。
なにかたべれる物を日々探しながらすごしていますが、だめな日はだめですね。。吐きつわりと思います(;_;)
早くこの苦しい日々から解放されたいです。。

にゃーぴ

りんごママさん、もうすぐ安定期ですね(^_^)早くわたしも安定期になりたいです。。
その漢方て、小半夏なんとかて漢方でしょうか?

花花花

こんにちは(^^)
主人が喉のつかえを感じ半夏厚朴湯飲んでます。
つわりにもいいと聞いたことありますが、漢方は効く人はすぐ効くし効かない人は効かない、長く飲まないと効かないなど色々とあるみたいですね(´・_・`)
物は試しで飲んでみるのもありかもですね(^^)つわり中は辛いので色々と試してみたくなりますよね>_<

にゃーぴ

漢方がきいてくれることを願います(;_;)✨
漢方なので即効性がないかもしれませんが、飲んでみます!

花花花

効いたら儲け‼︎笑
くらいの気分で気楽に♫
つわりキツイでしょうが、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね~(*´︶`*)♡

りんごママ

早く安定期入りたいですよね、わかります(;_;)私も思ってましたか、意外にあっと言う間なので大丈夫ですよ‼︎
あ、そうですそうです、それ飲んでますよ◡̈⋆♡

にゃーぴ

本当、効いたら儲けですよね(^_^)初マタで不安だらけですが、頑張ります‼︎ありがとうございます♡

にゃーぴ

小半夏なんとかは、なんだか生姜湯みたいな味のものですよね!
漢方は、お湯で溶かすと苦くて量も増えるから飲むの大変ですけど、気合いで頑張ります‼︎

りんごママ

そうです生姜みたいな味します。正直漢方おいしくないですが、私もお水で一気に流し込んでます( ॉ ۀ ॉ )笑
気合いも大事ですね!笑
がんばりましょう!