※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ一歳2ヶ月なのですが、5本目が生えきっていないくらいです👶上の…

もうすぐ一歳2ヶ月なのですが、5本目が生えきっていないくらいです👶
上の子の写真を見返していたら、遅いのかなあと、、、
上の子の時、誰だったか、歯の生え方で進めてあげたら良いと聞いた記憶があり、離乳食のすすめ方は、どうしたら良いでしょう?
よく食べるので、月齢に応じたものをあげいますが、月齢の目安よりゆっくりめに調整した方が良いとかあるのでしょうか?

コメント

ひろ

下の子は1歳半ちょっと前まで、ずーっと前歯4本しかなかったです。

でも普通に肉とか食べてましたよ😅1歳過ぎたら唐揚げとかの揚げ物、生野菜なども。
歯茎意外と丈夫らしく、本人が気にせず食べれるなら特に調整しなくていいようです。