※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
妊活

排卵予定日にタイミングを取ったが、生理が遅れている。検査薬は陰性。周期が安定していたが、妊娠か不安。可能性は低いかな。

【妊娠希望】生理の遅れについて

2人目の妊活中です。

生理周期はほぼ安定していて、アプリでの排卵予定日が9/6だったので、前日の9/5タイミングをとりました。

あと、正確に記録していないのですが、翌週か翌々週のどこかでタイミングを取ったと思います。

生理予定日は9/21でしたが、いつもは安定した周期でくる生理がまだ来ておらず、妊娠の可能性を感じていました。

しかし検査薬をフライングで9/22に1回と
生理予定日4日後の9/26に1回しましたがどちらも陰性でした。

生理周期が乱れることはここ数年ほぼなかったので、妊娠かと期待しているのですが排卵予定日とタイミングに日を考えると可能性は低いのかなと思っています。
みなさんどう思われますか?

コメント

モモイロノトリ

少し様子を見つつ、陰性陽性かどうか考える気持ちを一旦お休みして
それでも生理が来なかったときまた検査されても良いのかなと思いました💦
私は気になってフライングして陰性だったときのショックが大きかったので、できるだけ気にしない様に過ごしていました

トモヨ

排卵予測はアプリだけでしたでしょうか(・・?)

5日のタイミングから3週間経過して陰性反応だったのならその行為での妊娠の可能性は低いので、排卵が大幅にズレたか、もしくは無排卵だったもしれませんね💦