※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どもの身長は成長のタイミングが異なる可能性があります。遺伝的要素もありますが、小学校や中学校で急成長することもありますか?

その子によって身長が伸びる時期というのは違うのでしょうか?

4歳息子が、クラスで一番小さいです。しかも飛び抜けて小さいという感じで、、
偏食少食なので、体重が全然増えないのも悩みですが、男の子なので身長が低いと将来色々悩んだりするだろうなと、、

私は156センチしかないですが、旦那は176センチあるので、遺伝的には大きくなれるかもと思うのですが、小学校や中学校に行ってからぐっと伸びるとかもあり得るものなのでしょうか?

コメント

ままり

全然違いますよ。
早く伸びても小学生のうちに止まる子もいるし、高校入ってから伸びる子もいます。

2人とも大きければ大きくなるのはほぼ間違いないですが、片方が小さいとそちらに似る可能性も充分にあるので確率的には半々ですね😓

めろんぱん

その子によると思います!!
私も中学生までずーっと一番前、飛び抜けて小さかったですが、中学生で20センチ。高校で10センチ伸びてます!
今160センチです。

3-613&7-113

実弟達が、小学生の時は小柄でした。が、中高とぐんぐん伸びていきました☺️