※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の子供が発達について指摘され、支援センターで言葉の遅れが指摘された。指摘に不満を感じており、子供の成長を信じているが、なぜそう言われるのか気になっている。

幼稚園の先生に
発達について指摘された友達の子供(今年3歳)
言葉やじっとしていられない、切り替えができない等
今の年齢で出来ていてもおかしくない事が出来ていない、と言われたそうです
支援センターでもやはり言葉の遅れを指摘されたそうで
療育に通うことになったみたいです

先生に指摘された時から
なんでうちの子がそんな事言われるの?
まだ2歳だもんこれから成長するでしょ。
じっとしてられないのも性格でしょ。
言葉もこれから出てくるでしょ。
と指摘された事に対して不満たっぷりでした。
それから何度も今日も沢山お喋りできたんだよ!
言葉増えてきてるんだよ!と私から何も聞いてないのに
ずっとその子の言葉について話題にしてきます…

なんと言われたいんでしょうか…😅😅

コメント

ママリ

指摘された事を認めたくなくて必死なんでしょうね😣
そうなんだ、すごいねーで返しとけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ただ共感して欲しいんですよね、、
同調してほしいからずっと話すんですよね、、思ってなくてもそれはかわいそうだねとか言ってれば数日したらけろっとしてそうです笑
集団生活する上で最低限のルール守れないなら子供のためにも療育した方がこれから先いいですよね

あづ

うちもだよ。年齢とともに落ち着くよ。
何もないって言われたいんでしょうね😅

でも誰に何言われたって子どもの発達が変わる訳ではないので、早く受け入れてやれることやる方が賢いと思います😌

はじめてのママリ🔰

やっぱり大丈夫だよ!って言われたいんだと思います。けど現実は変わらないので相槌うっておけば良いと思います💡
受容するまでに色々過程があるんですが、今は否認したい段階なんだと思います😅