※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近3人目の子供が欲しいと思っているが、周囲には2人で十分と言っていた。避妊はしていないが、妊娠していない。どうしたらいいか迷っている。

2人目出産後はもうこれで終わり、2人で十分って旦那にも周りにも言ってたのですが、最近3人目ほしいなって思ってる自分がいます。
幼稚園の知り合いのママさんが妊娠していたり、3人目産まれてたり、自分が3人目考え出したら妊婦さんが気になるようになって少し落ち込みます。
3人目とか絶対ないわぁって周りに散々言い過ぎて3人目欲しいって言えないです。
以前旦那と話した時にもう2人でいいってお互い言っててもう無理やわって言ってたので、旦那の歳的にもキツいのですが。
避妊はしてないというか、毎回ゴムなし外だしなので、運良く妊娠すればいいなーって気持ちはありますが、ここ1年こんな感じで妊娠してないので、たまに外だしで妊娠したって話を聞きますが私は無理そうな気がします。
みなさんならどうしますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が欲しいと思った理由も含めて夫に話します。それで夫が無理っぽければ自分なら諦めつくと思います。

はじめてのママリ

言わず後悔したくないので旦那にはそのままの気持ち話してみます☺️