※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまぽん
子育て・グッズ

出産5か月の新米ママです。授乳が難しく、助産師に相談しました。退院まであと2日ですが、出産後の入院中、1人で授乳できるようになった方いますか?

出産5目の新米ママです。授乳が1人ではうまく行かず、助産師さんに見てもらい、その後から1人でやっています。
あと2日で退院ですが、みなさんは出産後の入院中、1人でも授乳できるようになりましたか?

コメント

ささみ

私も入院中なかなかコツが掴めず、助産師さんに見てもらいながら授乳してました😊
右胸は横抱き、左胸はフットボール抱きと左右違うやり方で授乳うまくできるようになりました✨

あのね

2人目を今月出産しましたが入院中はあまり上手く授乳出来なかったのですが退院して何回もやってるうちに出来るようになりましたよ🙆‍♀️
産まれてすぐだと赤ちゃんが上手く咥えれなかったりするので何回か頑張ってるうちに出来るようになりますよ😊

たこさん

ろくに飲めないままで退院しました😅
ミルクの作り方さえマスターしていれば、母乳がうまく飲めなくてもミルクをあげられるので大丈夫ですよ😊✨

sora

子どもがNICUに入ってしまい、授乳指導は2日間で退院してしまいましたが、なんとかなりました!
何回も何回も助産師さんに見てもらって、退院後の産後ケアでも指導してもらいました😊