※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

31週切迫早産でリトドリン服用中の方、切迫の薬は何週まで飲むか、入院は何週までが一般的でしょうか?経験談を聞きたいです。

切迫早産で自宅安静や入院した方にお聞きしたいです!
31w切迫早産で自宅安静中です。
子宮頸管が2.9ミリでリトドリン服用しているのですが、切迫の薬はだいたい何週まで飲み続けるのでしょうか?
また、切迫で入院した方、何週まで入院されてましたか??
人によって違うとは思いますが、経験談お聞きしたいです!

コメント

🫶🏻

大体は臨月入る36週、経産婦で1人目の時から切迫だったりあれば37週までかな?って思います!

私は上の子が切迫で早産で生まれたのもあったので、周りは36週退院でしたが、私は37週に退院でした🥲

スノ

切迫早産で自宅安静していました!
服用は36w0dで終わりましたが、36w1dの時におしるし?がありNSTで張りが多かったのでもう数日飲みましょうとなり服用しましたが36w2dで出産しました😂

ₘₐₘₐ

これからどんどん張りやすくなる可能性もあるので、36週まで飲み続けると思っておいたほうがいいと思います!

私は毎回34週から入院していて、1人目と3人目は36週0日、2人で36週6日まで入院してました!

出産は1人目が点滴を抜いた2日後、2人目は抜いた翌日、3人目は抜いた当日です😂

はじめてのママリ🔰

28週から入院してましたが点滴から錠剤に変えても安定してたので35週3日で退院し、36週0日で薬飲むのやめました😊
結果38週で生まれました!

ぽめらにあん

1人目は、17wから自宅安静でリトドリン服用し31wから36w3dまで入院しました!
本当は36w6dまで入院した方がいいと病院から言われてましたが、月跨ぎでお金の心配があった為早めに退院させてもらいました!そして36w6dで産まれました!👶🏻

mayuna

2.9mmではなく29mmの間違いではないですか?25mmきると入院になるので、2.9mmならもう入院になってるかと💦

現在切迫流産早産で入院しています🙇‍♀️

私は15週で子宮頸管23mmで切迫になりましたが、リトドリンは17週くらいからしか使えないため、最初は薬剤名忘れましたが、リトドリンとは別の張りどめ飲んでました!
また、15週では、流産の扱いになるため入院しても出来ることないとのことで自宅安静でした。
17週からリトドリン飲み始めましたが、22週で10mmになり、22週から現在までずっと入院してます💦

リトドリンも現在も服用してます。

だいたい切迫の方は生まれてもいい週数になったら1度退院して、自宅で陣痛を待つようになりますが、私の場合は全前置胎盤もあるので、出血のリスクが高く、分娩まで入院です💦

7月から入院してて、11月分娩なので、4ヶ月の入院です😢