※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。胎動が少なく弱く感じますが、NSTでは異常なし。胎動が減る時期か心配。同じ経験ありますか?

胎動が弱く、少なくなった気がします。

妊娠34週です。34週に入った数日前から、胎動が少なくかつ弱くなった気がします。
2日前の検診でそのことを伝えてNSTをしたところ、特に異常はありませんでした。
それでも数日前よりも明らかに胎動の感じ方が違うので少し心配です。全く動かないわけではなく、一時間に何度かは動いています。あくまで以前と比べて弱いと言った感じなのですが、、、

生まれる頃になると骨盤の間に頭を入れるから胎動が減る、弱くなると聞きますが、そういう時期なのでしょうか?
みなさんは胎動が弱くなった、落ち着いたみたいなことはありましたか?

コメント

ぽぅちゃん🔰

我が家は35週の時いつもより動かないなーと思い念の為病院行ったらそのまま早産になりました😢

からあげ

よくそれ聞きますが、産まれる直前までドコドコ胎動あって胎動が弱くなった時期とかはありませんでした!
心配なら受診された方がいいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

臨月前から弱くなってきました
ただ全く動いてないわけではないので、特に気にしていません
週1検診も異常なしです
へその緒が首を1周してるらしいですが、逆に良いことだと先生に言われました
あとはちゃんと赤ちゃん下りてきたねって言われたくらいですかね

はじめてのママリ🔰

臨月でそういうふうに感じてました!が、毎回モニターすると元気な赤ちゃんねと笑われるくらい動いてたみたいなので、
私が感じ取れてないのかな?と思ってました😂

毎日胎動カウントはしてました!されてみて、明らかに10カウント時間かかるなら受診された方がいいと思います!