※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁ママ
家族・旦那

夫が抱っこや散歩で疲れることにイライラしている女性の相談です。自分が育児や抱っこを担当し、夫が体が弱いと感じることに疑問を持っています。

たまに抱っこ紐をしたり、少し片手で抱っこするだけで
すぐに、腰が痛い、腕が痛い、疲れたという夫にイラつきます。

寝かしつけは毎日私、平日のお散歩もほぼ私です。
夫の職業柄、遅くてもお昼には帰宅するので、私が忙しい時はお散歩に連れて行ってもらったりします。先日散歩中ぐずってベビーカーに乗らなくなってしまったらしく、イライラしながら帰ってきました。帰り道がほとんど片手で抱っこしてきて、腕が痛いとのことです。そんなの毎日散歩している私からすると、何度か経験してるし、いちいちそんなことでイライラしたり愚痴を言ったりしません。(今日疲れたよー、くらいの報告はしますが)
しかも抱っこ紐で抱っこしている時間が長いと、「腰が痛い」や「縦揺れで膝が痛い」など、普段から体を鍛えることが趣味のくせにずいぶん体が弱いようです。
私は毎日寝かしつけで、抱っこが30分なんてザラです。なんなら1時間以上することもあります。夫は寝室が別なので夜泣きも聞くことなく寝ています。

母は強しと昔から聞きますが、父は弱しも付随するのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

父は弱し笑いました😂

でもそうですよねー今私妊娠中ですが私の方が旦那より娘を抱っこしてます😂

それなのにアーイタタタとか言って体が痛いアピールしてきます
抱っこも全然しないし仕事も立ち仕事じゃないんですけどね😇

りい

父は弱し🤣🤣🤣🤣笑
ほんとにその通りです!
めちゃくちゃ共感します!

すぐ痛いとか疲れたとか言いますよね~
ちょっと具合悪いだけで薬飲んだり熱測ったり😑
寝れば治るわ!