※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
子育て・グッズ

2人目育児で外出時の悩みです。上の子とのバランスが難しく、支援センターに行く際に下の子の対応が大変。外出したい気持ちと1か月検診までの厳しさに悩んでいます。

2人目育児
前日2人目の子の2週間検診でした!
上の子がいるとなかなかゆっくりできなくないですか?笑
ぶっちゃけいつから外出てましたか?
わたしは退院して1週間くらいで上の子と支援センター行ったりしました💦
その時、下の子は母にみてもらえましたが毎回はむりだし授乳もあったりしてなかなか大変です
でも上の子からしたらそんなの関係ないから外行きたい、お散歩連れてって泣いてるのがかわいそうで涼しくなってきたし夕方くらい下の子抱っこ紐で行ってあげてもいいのかなって思います😢
1か月検診までは..とは思っていますがなかなか厳しいのが現実です🥹

コメント

ぱくぱく

2週間からはお散歩(30〜1時間)は行ってました!
1ヶ月検診後からは支援センターれ行き始めましたよ☺️

それまでは赤ちゃんが寝てる間や、夜主人が帰ってきたら 上のこと2人だけで買い物に行く などして時間作ってました!