※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の娘がシーツを剥がして遊ぶので困っています。対策を教えてください。

赤ちゃんのイタズラ(シーツ剥がし)について。

7か月の娘がいますが、最近シーツを剥がすのがブームになっていて困っており、皆様のアドバイスをいただきたいです。

現在ベビーベッドに敷布団、防水シーツ、シーツの順に敷いて寝ており、防水シーツ、シーツ共に四隅をゴムで敷布団に引っ掛けて使っています。
もともと、いろんなものに付いているタグや紐が大好きで、見つけてはハムハムしているのですが、
夜寝る時間になってベッドへ寝かせると、シーツを剥がしてタグやゴム紐をハムハム、防水シーツも剥がしてハムハム、敷布団のタグもみつけてハムハムしています。
遊んでしまって全然寝ないし、タグはべちゃべちゃになってしまうし、万が一、ゴム紐が首に引っ掛かったりしたら危ないのでとても困っています。
同じようなことをされて困っている方がもしいらっしゃったら対策等教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴムを引っ掛けて止めるタイプはめくられて遊んで寝なかったりするので、ボックスシーツ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    皆さん遊んじゃうんですね、なんだか安心しました。
    ボックスシーツだと今のところ捲られることはないですか?

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでますよ〜
    タグ大好きでシーツとか枕、ぬいぐるみのタグずっと触ってます!
    こないだプレイマットの端っこに座って20分タグ触り続けてました笑

ボックスシーツだとなにもされないです!
    防水シーツ、キルトパッド、フィティングシーツが1枚にまとまったトリプルシーツ使ってます🥺

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分はすごいです!笑

そんな優れものがあるんですね!ネットで探してみます!ありがとうございます!

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってタグ大好きですよね〜笑
    ほんとタグ触らせてたら黙ります笑

ベビザラスでしか売ってないかも?
    なので、店頭かトイザらスのオンラインか、楽天のトイザらスショップで買えます!

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!近くに店舗があるのでさっそく週末みに行ってみます☺️!

• 8時間前