※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
産婦人科・小児科

耳鼻科で吸引しても改善せず、鼻の音や咳が気になる。様子を見るしかないでしょうか。

数日前から、鼻が詰まってるような音で耳鼻科に行きましたが、奥に鼻水はないよー手前に鼻くそが固まってるからと、吸引してくれました。

でも、まだ鼻の音は消えず、寝てるときにイビキとゆーか、鼻息が怪獣並みにうるさい…

咳もでるし。

でも、吸引してもほとんど吸えません…

聞いてるだけで息苦しそうなんですが。

様子みるしかないですかねー?

コメント

ワーママ

少し前に風邪引いてたとかはないですか??
うちの3歳もそれで何度も耳鼻科に行きましたが問題なくて、別の耳鼻科に行って相談したところ鼻水の検査をしようかということになり綿棒を鼻奥に突っ込む→この時にアデノイドに当たるから他の人より少し大きいかもと言われました。
アデノイドが大きめだと風邪が治ったあとやちょっとしたことで腫れてそういう風になると言われました!

• 🔰のままり

🔰のままり

風邪はよくひきます(笑)

様子みるしかないですかねー?

• 9月26日
  • ワーママ

ワーママ

耳鼻科では3歳が一番大きくなる時期だから歳重ねれば落ち着いてくるよと言われています😂でもうちもしょっちゅう風邪引いて、風邪は数日で治ってもこれのせいで夜中鼻息うるさいのとかいびきとか咳き込みとかで結局しばらく続くので困っていたところでした😂
    カルボシステインとアラミストですこーしマシになったかなと思う程度です😂

• 9月26日
  • 🔰のままり

🔰のままり

シロップ薬もよくのんでますが、デザート感覚ですよ(笑)

• 9月26日
  • ワーママ

ワーママ

カルボシステインですか??あれ耳鼻科行くと必ず出されますが、ほんっと飲んでる意味ある?って感じですよね😇

• 9月26日
  • 🔰のままり

🔰のままり

甘いから好きみたいです(笑)

• 9月26日