※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペットショップでの店員の態度が飼うかどうかに影響しますか?

うさちゃんを飼いたくて色んなペットショップに行くんですが
ペットショップによって店員さんの熱意が全然違いますよね😭😭
欲しい種類の子がいたけど店員さんが全然いなくて、
呼んで抱っこさせてもらいましたがその子についての説明とか雑談もなにもなくて正直飼う気になれませんでした😔
うさちゃん自体はとっても可愛い子でまさに私が探してたような子!って感じだったのですが。

ペットを飼ってる方は、店員さんやブリーダーさんの態度で飼う飼わない決めなかったですか?😢

コメント

もぐ

個人的には店員さんが雑そうなところほど、その子を早くお迎えしたいと思ってしまいます💦
実際にハムスター何匹か飼いました🐹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに😭その気持ちもあります。
    ずっとこんなとこに居てはだめだって😭
    店員さんが面倒見てないからなのか、その子の性格なのかわかりませんがあまり人馴れしてない感じで。
    店員さんが丁寧なとこの子は触られてももっと触って〜って感じの子ばかりだったので😢
    人に慣れてない子を連れてかえって、お世話大変なじゃないかなとか不安になります😭

    • 9月26日
  • もぐ

    もぐ

    たしかに人慣れしてないと大変な面もありますね🥲
    でも自分でお世話して人慣れできてなかった子が、めちゃくちゃ慣れてくれると本当に嬉しいですよ🥹

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然慣れてくれなくてお世話が上手くいかなかったらどうしようとか考えちゃいます😂
    命を預かるので簡単にもう嫌だ!とかはできないし😭
    ちなみにハムスター私も飼ったことありますが、懐いてくれますか?🥺
    私抱っこしても噛まれたことしかなくて😂

    • 9月26日
  • もぐ

    もぐ

    色々考えちゃうと不安になりますよね🥹
    うちはめちゃくちゃ懐いてくれました!最初の頃はすごい噛まれましたが、1年くらい向き合って最終的には手から肩に登ってきてじっとしてるので、肩に乗せたまま家中散歩してました😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃかわいいんですが😂💗💗
    ハムスターにも懐きやすい種類があるんですかね🥺

    • 9月27日
  • もぐ

    もぐ

    毎日の癒しでした😂
    ロボロフスキーは懐きにくいみたいですね🤔でも何匹も飼いましたが、その子の性格にもよると思います!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はジャンガリアンしか飼ったことなくて、みんな気が強い子でした😂
    確かにどの動物も結局はその子次第ってところありますよね!

    • 9月27日
  • もぐ

    もぐ

    ジャンガリアンはたしかに強めの子多いかもです😂ゴールデンとかの大きい子は温和な子多い気がします🤔
    ですね!飼ってみて初めて本当の性格が分かるとかもありますし!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね😂子供のときだったのでそんな知識もなく可愛いと思った子を買ってもらってました(笑)
    ハムスターも可愛くて飼いやすいかなと思ってるので、ペットショップで見てみます☺️💗

    • 9月27日
  • もぐ

    もぐ

    子供の頃は何故か欲しくなりますよね😂
    ハムスターもめちゃくちゃ可愛いです🐹見てみてください☺️

    • 9月27日
かびごん

グイグイいってクレームいれる人もいるので
難しいところですよね🥺💭
生体扱ってるところは特に..🥲
ある程度知識があるお客さんに対して
この子はこうでこうで〜と説明したら
知識ある人はもう知っとるわ、そんなこと
ってなりクレームになりかねないし
ママリさんのように色々聞きたいのに
全然教えてくれない、ってのもありますし..
ラビット専門店いけば
1から全部教えてくれますよ🐰♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まあたしかにめちゃくちゃオススメされても飼わないし…と思う時もあります😂😂
    でもこちらから抱っこさせてもらえますかって言ってるのになにもオススメされないと売る気ないのかなと思ってしまって(笑)

    ラビット専門店、うちの地域には1店舗くらいしかなくて😭
    常に販売されてる生体がいるわけでもないっぽく😢
    運命的な出会いを待ちたいと思います🥹

    • 9月27日