※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけで2週間、赤く痛いしこりが取れず、切開の可能性がある状況。皆さんはしこりが最長でどれくらいでなくなりましたか?

連日投稿すいません(>_<)

乳腺炎なりかけのしこりがあります💦

赤くなっていて、触ると痛いです💦

かれこれ2週間になりますが母乳外来でマッサージしても取れません。。

膿は溜まってないみたいですが最悪切開になるとか、、

皆さんしこりは最長どれぐらいでなくなりましたか;_;?

切開したくなくて、、

コメント

私はシコリが出来てもすぐ飲んでもらって、1日もすれば治ってました✨
私ではなく友達なんですが、出産し退院してすぐシコリができ、オッパイマッサージにも週一で通っているけど、シコリが取れない友達がいます!もうかれこれ3ヶ月半…
その子も始め病院でこのままだと切開と言われたそうです!
毎週通っているからかシコリはまだあるけど痛さは和らいだらしく、切りたくないと言ったら痛くないならそのままで上手く付き合っていくしかないと言われたみたいです。
でもつい最近も高熱でて乳腺炎になったって言ってます😵
出産してすぐらかだからかなりのお金つぎ込んでいるそうですが、未だに完全にはとれてないそうです😂
甘いものや油ものを食べるとすぐ影響してしまう体質みたいで今は食を制限されているそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    しこりできても1日で取れるなんて羨ましいです✨やっぱり体質も大きく影響しますよね;_;
    お友達さん、3ヶ月半もしこり抱えて頑張ってらっしゃるんですね😭😭😭お金もかなりかかってそうですね😭😭😭でも3カ月半もしこり抱えてる方のお話聞けてよかったです!私もできれば本当に切りたくないです…>_<…子供はもうおっぱいしか飲めないので、おっぱい辞めるのは子供のためにも避けたいです。。離乳食始まるまで頑張りたいと思ってます…>_<…お友達さんも早くしこり取れることを願ってます😢

• 4月22日
あすたりすく*

私は乳腺炎になり、しこりは正確に覚えてないですが3週間くらいはありました(><)
甘いもの、油物、肉、魚を控えるよう言われ和食中心のおっぱいが詰まりにくい食生活を指導されたので、泣く泣く我慢して数週間後魚だけは解禁しました。今も肉や揚げ物などは極力やめてます!
飲み残しがあるとできるみたいなので、乳房を手で掴んで押しながら咥えさせ、横抱き・縦抱き・フットボール抱きと色んな方向から飲ませました(*´꒳`*)
飲ませ方も重要みたいです!

痛みがあると辛いですよね(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます…>_<…
    3週間ほどしこり抱えてらっしゃったんですね( ̄O ̄;)❗️痛みや赤くなったりはされませんでしたか(>_<)⁈
    食べ物ですが、私も油っこいもの、甘いもの大好きで、、食生活見直さなきゃな、、と反省しております…>_<…魚もダメなんですね💦気をつけます💦
    フットボール抱きはしてなかったのでその飲ませ方やってみます😭😭😭

• 4月22日
  • あすたりすく*

あすたりすく*

ちょっと動いたら、いや動かなくても胸がもげるんじゃないかってくらいパンパンに固くなり痛くて熱も出てもう泣いてました(´;ω;`)
    赤くなってたので膿んでるかも…と産婦人科から桶谷式マッサージをしている助産院紹介されました。幸い膿まではいかなかったですが1ヶ月くらいは週一で通ってマッサージもして残ってる分出してもらってましたね(><)
    ただ自分でしっかり飲ませて吸ってもらえることができるのであればそこまでしなくても自力で大丈夫かもしれないですよ(*´꒳`*)
    食べ物や飲ませ方もそこの助産院での指導です!お魚は、胸の調子見てもらってだいぶしこりが小さくなってから白身のお魚からOKでました!
    もうあんな思い二度としたくないですw

私の場合元々出産のご褒美にと某高めのアイスとか調子に乗って食べまくってたんでそれも原因だと思いますw
    早く良くなりますように(*´꒳`*)

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構ひどかったんですね😭💦私も娘が生後2カ月の頃は何度も乳腺炎繰り返してとても痛い思いしました💦最近は落ち着いてたので油断してたらこの有様です( ̄▽ ̄)💦
    膿んでなければマッサージで頑張れそうですね(>_<)❗️桶谷式、、気になってるんですが、、やっぱりマッサージすごそうですね✨食事制限も厳しくされたんですね…>_<…切開なるかもと思うと食欲なくなりましたがw
    出産のご褒美💗すごいわかります笑
    食事制限は何よりのストレスになりそうです😭が頑張ります…>_<…ありがとうございました😢💕

• 4月22日
ペコ

私はシコリは出来なかったのですがカチカチに腫れて熱も出たりして圧迫授乳を母乳外来にいって教わった飲み方を続けて1週間ほどで収まり、安心してたら白斑が出来てしまい白斑は2ヶ月以上なくならなくって毎日激痛の中授乳頑張りました😭💦

痛くて辛いですよね💡でも、搾乳するよりも赤ちゃんに吸ってもらったほうが治る近道だそうです💡💡
上の方もおしゃっていますが横抱き、フットボール抱き、縦抱きと色々かえて飲み残しがないようにするのと、りのぴさんのおふろ上がりなど温めて血行が良い時にしっかり飲んでもらえると良くなりますよ(^-^)✨

切らないためにもいつか治ると信じて頑張って下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございますm(__)m
    白斑、、痛いですよね;_;私もできるときは2.3個出来ちゃいます💦

ペコさんや皆さんそれぞれおっぱいトラブル抱えながら子育て頑張られてますよね(>_<)お風呂上がりに飲んでもらうといいんですね(>_<)❗️実践してみます!

励ましのコメント本当にありがとうございます…>_<…
    また頑張ります❗️どうか切らずに治りますように(>_<)❗️

• 4月22日