※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

子供たちが食事を拒否しており、そのため便秘で薬を飲ませている状況で、家族全員の食事に関するストレスが溜まっています。

自分以外の家族全員にムカついてます

専業主婦、自宅保育で24時間下の子と一緒です。
子供2人ともご飯を食べません
毎日朝ごはん~夜ご飯まで3回とも
何度も何度も食べてと言って
最終的に私が口まで運んでやっと毎回2時間ほど掛かって完食です、、、

優しく言ってもダメ、最終的にはブチ切れてしまいます
なぜ無理に食べさせるかというのも理由があり

下の子が食べないがために便秘で毎日薬を飲んでます。
もうすぐ1年になりますが薬を飲まないと出ません。
量食べないので…。
なので最低限用意したご飯だけは食べさせないと薬を飲んでいても出ないこともあるのです。

そして今日の晩御飯。
おかずを出しても100%食べないのでいつも野菜多めの混ぜご飯とかチャーハンが多めです。

もちろん2人とも食べません。
もう言うのも疲れて明日の朝まで水だけでいいなら(デザートとかはなし)ご馳走様でいいよといいました。
2人ともほぼ食べずに終わりました。。
旦那が帰宅、私が用意したご飯では足りないと言いカップラーメン食べ始める。
子供たちが群がる。ご飯食べてない人はダメだよと旦那がいうと、上の子はカップラーメン食べたいがために私が作ったご飯をかき込む。。

その後カップラーメンを与える旦那、

何のために毎日野菜切って献立考えて料理してるんだろ
健康でいて欲しいから作ってるのに。

もともとは作るのが好きだったけど何を作っても誰1人喜ばないし嫌々食べられるので作る意味がわからなくなりました。

コメント

N26

わかります😢
ブチ切れて食べさせてます笑
それ以上に旦那のこれだけ?もうないの?とかの発言にイラっとしてます!!!

お子さんと何が食べたいか考えて一緒に作るのはどうですか??

miu

母親失格の烙印押されてるようですょね😭
食べない子はほんとたべないし、未だに気に入らない夕食のときは手付かず…旦那の夜食のうどんやラーメンに群がります😅
兄もたべなかったけど、小学生になったら完食増えました✨

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。好きだった料理が嫌いになりかけてます
もうあきらめて色んな種類の子供用サプリメント飲ませてます
低血糖な貧血に何度なっても食べれないのでサプリメントのほうがむしろ元気で機嫌よく過ごせてます
わたしもせっかく作ったのにってキレたくないので