※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

娘の飲み方に悩んでいます。ストローマグとコップで舌の使い方が違うようで不安です。同じ経験の方いますか?

娘の飲み物の飲み方で悩んでいます。
娘はストローマグで飲む時に、すごく舌を出して飲むんです。(そのせいでよくこぼれます)
そして今コップ飲みも練習中なのですが、
自分は上顎に舌を軽くつけながら飲む気がするんですが、
娘はコップの下側に舌をつけながら飲んでいるようで、、
舌の使い方が違うようです。
とはいえ、コップのみは3日前に始めたばかりですが💦

同じように悩まれたことがある方はいますか?
このまま放っておいていいのだろうか、何かできるんだろうかと不安です。

コメント

ままり

哺乳瓶でミルクは飲んでましたか??
うちの娘はミルク飲んでたのでストローマグ始めた頃は舌を出して哺乳瓶と同じような吸い方してました🤔
とはいえいつの間にか全く気にならなくなってます!
(つい最近まで哺乳瓶でフォロミ飲んでました)

  • ちひろ

    ちひろ

    哺乳瓶はあんまり使ってないんですが、乳糖保護器をずっとつけてました💦先週断乳したのでもう飲んではいませんが、、
    ストローは6ヶ月か7ヶ月くらいから使っていたような気がしますが、いまだに舌が出てます。
    そうなんですね!!
    このまま放っておいていいのかわからず飲む姿を見るたびに悩んでました😭

    • 12時間前