※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

鉄骨のハウスメーカーで4000万円で建てられますか?追加費用はかかりますか?

鉄骨のハウスメーカーで(大和ハウス、積水ハウス)外構、建物含めて4000万で建てれますか??4000万で可能と言われても追加費用はけっこうかかりますか?💦

コメント

りこ

土地含めですよね??
あたしの知り合い情報によると、田舎でも4500くらいにみんななってます💦

• パピコ

パピコ

土地含まずに建物と外構のみになります🥺初期費用は別になります!

• 9月26日
  • りこ

りこ

3.4年前の話だから今なんか建てるの高くなってますよね💦
    うちも鉄骨では無いけど有名メーカーだけどウチらが建てた金額じゃ家建てれないと言ってました💦だから多分無理かもですね……

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

無理じゃないですかね…
土地以外の費用全て込みってことですよね。
内装こだわらない、設備もオプション入れずに標準で全ていく。としても厳しそうです。

• パピコ

パピコ

初期費用は別で建物も外構込では厳しいと思いますか?🥺💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期費用はなんですか??

土地の広さと外構もどれくらいやるのかでピンキリです。

めっちゃちっちゃい家でオプションなしならできなくはないかな?くらいだとおもいます。

• 9月26日
ママ

ダイワハウスで鉄骨、建売ですが4800万でした。
建売なので外構も購入後に色々したので+300万は出してます🥲🥲

はじめてのママリ🔰

土地もですか?土地ありならギリ建てれると思います!それなりに妥協しないと行けませんが。
外構だと200万はかかるし、鉄骨なら地盤改良費もそれなりにかかります。土地も購入なら無理です

• パピコ

パピコ

土地初期費用、改良費別だとすると4000万はかなりオプション減らさないと厳しいと思いますか?🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいけると思いますが、紹介割引使う、家の規模を小さくする、自由設計ではなく規格住宅にするなどでいけると思います。それなりの大きさで、外壁などいいやつ使うとあっという間に越しちゃうかなと感じます。うちは2年前に規格住宅で建てましたが、それ以降原材料費の値上げでネットでシュミレーションして価格出してくれるのなくなりました💦

• 9月26日
はな

ダイワや積水ハウス、それからヘーベルは、かなり小さめの家にしなければ難しいと思います。
鉄骨というだけなら、パナ、トヨタ、ハイムの方が少し安いと思いますが、それでもおさまるかどうかは土地や家の大きさやこだわり次第ですね…

特に外構は土地が広ければ広いほど外構費かかるので、100万で済む人もいれば1000万かかる人もいるしピンキリです。

ママ

現在ダイワハウスで鉄骨住宅建設中です🙋🏻‍♀️
田舎で小さい家でも
4000万は厳しいです😢
広い敷地に小さいお家です😂
外構も最低限ですが上物と外構だけで4000万以上します😅

ゆめまま

総二階、建坪32、外構込みで土地含まず4000万で積水ハウス鉄骨で建てました🙂

てんまま

最低限の設備、30坪未満で、オプション極力つけずカーポートなどもなし!
とかならギリギリいけるかもしれないです…!

たぬき

だいたい建坪20-25坪で初期費用抜きならば建てれると思いますよ🙆🏻‍♀️