※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが、離乳食の進み具合に不安を感じています。次の月齢で大きな固形物を食べさせることに焦りを感じています。大丈夫でしょうか?

いつからトロトロの離乳食卒業して大きいちゃんとした固形物?(掴み食べできるような)物を食べさせていましたか?

今8か月になったばかりなのですが7倍がゆで野菜もお粥と同じくらいの柔らかさ大きさです。

9か月からの離乳食を見ると、急に大きな固形物になっていてびっくりしました💦
未だに少しにんじんが大きかったりすると詰まらさないか不安で少し潰してあげるくらいなので少し焦りました😅
あと1ヶ月でちゃんとした大きな物食べれるものですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはちょっとずつ大きくしていってます💦
それでオエッとなるようならとろみを足したり小さくしたりしてますね!
食べれるかどうかはその子次第にはなりますが、たぶんいきなりは無理かなー?とは思います😭😭

うちの子はつかみ食べは7ヶ月からやってます!口の中で溶けてくれるハイハインから始めました!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月から野菜スティックは食べてました!人参や大根、さつまいも、ブロッコリー🥦など!慣れて来たらおやきやパンなども食べてました☺️