※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で1日預かるのは無理だと言われた。泣く子は無理と言われたらどうしたらいいか悩んでいる。

一時保育お願いしようとしたら「前回半日で結構泣いてたので1日預かるのは無理です、来月も半日なら預かれます」って言われた😢

産後1ヶ月くらいは預ける予定だし、慣らし保育兼私のリフレッシュのために預けたいのに泣くから無理って言われたらどうしたらいいの😢

泣く子は無理って言われたら、泣く子を持つ母はどうしたらいいの😔

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育だと結構断られるイメージあります💦
泣いてるとご飯食べない、お昼寝しないとかで大変なんだと思います💦
知り合いの子は半日保育を半年くらいやってやっと1日保育出来てましたよ🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    迎えに行った時は楽しく遊んでて「おやつも食べてうんちもしましたよ〜」と言われたのですが、どこからが大丈夫な基準なのでしょうか😔

    • 11時間前
🧸𖤣𖥧

慣れて泣かなくなるまでは半日預けて
様子見るしかないですね🥲
最初はみんな泣いちゃうと思うので
慣れるまでの辛抱かなと思います🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    迎えに行った時は楽しく遊んでて「おやつも食べてうんちもしました」と言われました😔どこからが泣いてない基準なのかわかりません😔

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

前回預けたのは初めてですか??

一時保育でも、慣らし保育がある園もあるくらいなので、まだ2回目だから半日で…と言うことではないでしょうか?🤔

通常の入園時も1時間から…と、2週間位かけて慣らしていくので、たまに預けるだけの一時保育だと、泣く子は長時間預けるのに時間掛かりそうですよね🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3回目です😔

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目なんですね😊
    半日なら、おやつは午前のおやつということですか?
    おやつ食べてご機嫌に遊べていたと言うことは、少しずつ慣れてきているのかも💡

    でも月2なら、お昼ごはんと昼寝まではハードル高いので、いきなり時間伸ばしてまた振り出しに戻るのも大変だし、子どもにも負担になると思うので、もう少し慎重に行きたいのではないでしょうか?

    次回の時に、どれくらい泣いていたか、聞いてみては??

    • 11時間前
ゆき

泣き続けて水分取れないと1日は預かれないと思います😔

まだ出産までは時間ありますし、ゆっくり慣れていってもらうしかないです!
きっと慣れますよ🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1ヶ月に2回程度しか預かってもらえないので、このままだと出産を迎える方が早そうです😔

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

まだ3回目なら、そんなもんだと思いますよ☺️💗お子さんのペースで焦らずの方が、安心して預けられますし✨