※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

帰省予定の日に仕事依頼があり、子供の預け先に悩んでいます。仕事を断るか、子供を連れて帰省するか悩んでいます。仕事は給料に直接影響なし。どうすればいいでしょうか?

ご意見伺いたいです。※手厳しいコメントはご遠慮ください…

私用で帰省予定の日があります。
遠方で、夫も休日のため、子供は夫に預けて一人で帰省するつもりでした。
滅多に帰省しないので夫は承諾してくれていました。
しかし、その日に取引先から仕事の依頼があり、子供をどうするか悩んでいます。
仕事先は県跨ぎです。

●子供を連れて帰省する→飛行機の距離なので別途3-4万円ほどかかる
●一時保育に預ける(4時間ほど)→これから預け先を見つけて登録、末の子は初めてで場所見知りなので心配
●仕事先の近くの一時保育に預ける(1時間半程度)
●帰省をキャンセルする→飛行機を予約しているのでそのお金2万円ほど無駄になる
●仕事を断ってもらう→元々休日出勤の依頼なのと、仕事を受けたからといって出世や給料に影響はない

他に良い案ありますか?
どうしたらいいですかね…

ネックというか悩んでいるのが、数万円かけても行かないといけない仕事なのかどうかです。
正直断っても給料に直接影響しないし、嫌な顔されるだけです。
受けてその分の報酬が出るならいいんですけどね…
仕事だから優先したほうがいいと思いますか?
帰省やめるべきですかね…
自分次第かもしれませんが、悲しすぎて整理できないのでここで相談させてくださいm(_ _)m

コメント

みー

私なら

仕事先近くの一時保育
4時間の一時保育
帰省をキャンセル

の順で検討します。

お子さんが何歳なのか分かりませんが…

はじめてのママリ🔰

私は仕事に口出ししないので、出勤するかは本人に委ねます!
出勤するとして、どこの一時保育に預けるかは連れて行く夫に決めてもらいます。
一時保育が満員だったり利用できないのであれば、最終手段で子供も連れて行きます。
どんな用事なのかにもよりますが💦
友達と遊ぶとか変更可能なものなら日程変更も検討するかもしれません🤔

けろけろけろっぴ

旦那さんの仕事を断ってもらうはなしですねー😣

私用が遊びなら帰省をキャンセルですね😓

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行きます🙌🙌