※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の時間について相談です!現在、保育園に通わせながら時短勤務で…

時短勤務の時間について相談です!

現在、保育園に通わせながら時短勤務で復職する予定なのですが、勤務時間を **8:30〜16:00** にするか、**9:00〜16:30** にするかで迷っています。

どちらも勤務時間は同じなのですが、保育園への送迎や朝の準備、通勤などを考えると、どちらの方が働きやすいと思いますか?

実際にお子さんを保育園に通わせながら時短勤務をされている方や、同じような勤務時間で働いている方がいらっしゃいましたら、理由も含めて教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

時短で8時30分〜16時ですが、8時30分〜だと朝がバタバタで、終わりを16時30分にすると保育園お迎え間に合わないです😂
通勤時間1時間ちょっとあるので土曜保育とか18時までなので16時半にすると間に合わないです😔
仕方ないので8時30分〜16時にしてます💦

ママリ

待ったおなじ勤務時間で悩んでいて、
私は朝ゆっくりの方を選ぶつもりです!

保育園見学の際に園長先生に相談したら、朝は時間に余裕持てた方がいいよー!との事でした🤣