※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が朝早く起きてイヤイヤして困っています。ワンオペで育児に疲れ、子供の要求にストレスを感じています。怒っていいか迷っています。

2歳のイヤイヤ本当に気が滅入ります😭
夫は普段いないのでワンオペです。
朝早く起きて、朝ごはんの準備したり自分の1人時間を
過ごしています。
その後、上の子(2歳半)がおきてきて一緒に寝たいと
言われましたが、もう朝ごはんも出来るよ。
と行かないでいました。
しかし、下の子も起こさないとなので一緒に寝室に行って
上の子の要求を4.5回聞きました。

でも保育園もあるので、朝ごはん食べよう!と
寝室を出るとそこからギャン泣きで私を叩いてきたり
最後は、お茶の入ったコップを壁に投げつけて
私も怒り浸透で雷落としました、、、
そしたら窓開いてたので、通りすがりのおばちゃん
我が家をガン見😇😇😇辛い😇😇

これって怒っていい案件ですよね?最終的に
もう1度要求聞いたら落ち着いて自分からごめんと
謝ってくれましたが切替に時間かかって本当に
毎日しんどいです。夫がいたらそっちに甘えるのですが
私しかいないので日々疲労が溜まります😭

コメント

caori

怒っていいです!
うちも同じく2歳半のイヤイヤ絶頂の次男がいるのでとーってもお気持ちわかります😫
朝起きた時からイヤイヤ言ってます笑
お着替えしないとかトイレ行かないとかのイヤイヤならいいですが、物を投げたりされたら私もブチギレます💢
ダメなものはダメでいいです👍
ママは悪くないです。
もう少しで落ち着くと言い聞かせて無理せずお互い頑張りましょう😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭悪くない怒ら時は怒っていいと言われて勇気出ます😭

    毎日イヤイヤされて気が滅入りそうでしたが、終わりはありますよね!その日を待ちながら子育て頑張りたいと思います😭

    • 9月27日