※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳と小学1年生を保育園と学童に送迎し、1時間20分の通勤がしんどいか。8-17時勤務で2時間時短可能か。許容範囲内でしょうか。

保育園児(2歳)と小学生1年生がいて正社員平日週5勤務、保育園と学童に送迎して出勤すると通勤に1時間20分かかるとしたら皆さんはしんどいですか?

本来は8時〜17時勤務ですが2時間時短勤務することは可能です。

時短すれば許容範囲内でしょうか?

コメント

あいうえお

9時〜16時とかに時短ができるということでしょうか?
7:40出発、17:20迎えみたいな感じですか?
それなら許容範囲ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事です!
    9時〜16時としたら、朝は余裕を持って着いておきたいので7:25分出発、帰宅17:30くらいかと思います。
    時短勤務すればなんとかって感じですよね💦

• 9月26日
  • あいうえお

あいうえお

7:25なんですね😅
    わたし的には7:40が限界なので厳しいですね💦
    ちなみにわたしも時短勤務ですが、8:10出発、17:00迎えです!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今保育園のみの送迎で7:40に出ているのでそれくらいになるかなと予想してます😭
    送迎2箇所になる事を理由に保育園から車で10分の本社に異動させてもらうか悩んでて。それを利用に異動希望は私が甘いのかなとも思ったりしたのですが、一度相談してみようと思います🙇🏻‍♀️

• 9月26日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね💦
    本社で働けるなら環境が良ければその方が断然良さそうですね💦
    頑張ってください😁

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係は今の所に全く不満がなくて今の職場が好きなんです!本社はどんな雰囲気なのかも全く分からずで 、、そこが怖いですが頑張って伝えてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月26日
もも

通勤に片道1時間以上かかる上に、子供達の送迎+家事は私には無理すぎます💦
週4勤務の5.5時間勤務、家から職場まで自転車で10分でも大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在は二人とも保育園で通勤1時間でなんとかなっているのですが来年からどうしようかなあと思いまして💦
    週4で通勤10分は羨ましいです😭!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

朝8時から勤務なので
7時に家を出ています!
1歳と2年生がいます

通勤に1時間ほどかかります!
帰りも17時に終わって家に帰ってくるのは
夕方は混んでるので18時過ぎですね💦

習い事がある日は帰宅後すぐ習い事に送迎してます。

しんどいですがなんとかできてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事まで!!凄すぎます😭
    頑張ればなんとか出来るかもですがやはりしんどいですよね💦

• 9月26日
ママリ🔰

私はきついなと思います😭昔独り身の時に1時間20分通勤してましたが疲れました😂

近隣の学童が8時からしか開いてないので朝がキツいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも学童は8時からです💦
    なので時短で出勤時間を遅くするか、7:30からの民間の学童を利用するかって感じです。
    送迎込みの1時間20分だとしてもやはりしんどいですよね😭

• 9月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

民間は7:30から開いてるんですね!近隣は民間も8:00でした😭 
    送迎ダブルがしんどいですよね😂私は一年間だけかつ近距離でしたが10分程度でも方向が逆だったので大変でした😂

朝に一度やってみてはどうですか??通勤時間も今より伸びる感じですよね🤔

• 9月26日
あいるん

同じような状況です🙋‍♀️
本来の勤務時間が8時半〜17時20分。
現在は就業前と就業後1時間ずつ時短勤務の9時半〜16時20分。

通勤も1時間ちょっとかかってます。
今は8時出発、徒歩で保育園送り。帰りは17時半〜18時ぐらいにお迎えです。

1年生になったら就業後の1時間しか時短出来ません😭今のところ転職予定はありませんが、通勤時間が長いのはネックですよね😓なんとかやり繰りするしかないかなーと。不安でいっぱいです。

答えになってなくてすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね😭通勤時間ほんとネックですよね💦その分働くか子供との時間に使いたいと思っちゃいます!

もし家の近くに本社があるとしたら異動の希望出しますか?子供の送迎込みの通勤がキツくて異動希望は甘いのかなとか考えてしまって💦

• 9月26日
  • あいるん

あいるん

子供優先で当然ですよー!!
    私の職場は支店、本社は県外です(事務職です)
    今の職場は徒歩と電車です。

空きがあるようでしたら本社に異動希望もアリだと思いますよ‼️

同じ社内なので、有休や基本給がそのまま引き継がれるのは有り難いですよね✨

学童は利用される予定ですか?
    私の自治体は1月には学童が決まるそうなので、それから勤務時間の調整です😔
    今、2時間時短使っててもそこまで支障は無さそうなので、小学校上がっても2時間の時短勤務出来ないか、会社に掛け合ってみようかと。。

• 9月26日