※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

立ち仕事の現場で上司に商品相談しましたが、しゃがんで説明したことにマナー不安。事務所での振る舞いや注意点を教えてください。

事務職の方などにお聞きしたいです!

私は基本現場で立ち仕事です。
今日上司に商品のことで聞きたいことがあり、
事務所に行って相談に行きました。
事務所は人が多く、机が横並びです。
その時に上司は座っていたので、
私は横にしゃがんで商品を見せながら説明しました。

ですが家に帰ってから
しゃがむのってマナー的によくないかな?
と不安になりました😭

事務職経験がなく、
次回から気をつけたいので教えてください🙇‍♀️

他にも事務所内で気をつけることなどあれば
アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

デスクの横にしゃがんで話す時は親しい友人とかに私用な内容話す時くらいでしょうか。
基本的にはデスクの横に立って説明を聞くことが多いです。
そんなに気をつけることは思い浮かばないですが、窓口、来客や電話があるならそちらを優先できるように気をつけるとかでしょうか。あとめちゃ忙しいときに急ぎでない用事言われると、あぁーーー!!ってなります😩笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    気をつけます🙏🏻
    忙しい時に話しかけられるとそうなりますよね😂
    話しかけるタイミング気にします❣️
    ありがとうございます☺️

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

立ったままよりしゃがんでくれたほうが、丁寧な人なんだな〜と感じます!😳
他に気をつけることだと、急に話し出されたらちょっと待って💦となるので、「今お時間大丈夫ですか?」など一言あると嬉しいです!

  • ままり

    ままり

    そう思ってくれる方もいるなら安心しました🥹
    急に話し出しちゃいました😂
    一言大事ですよね!
    心掛けたいと思います❣️
    ありがとうございます☺️

    • 16時間前