※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
810
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。初期のトロッとした食べ物しか受け付けず、進まない状況です。大丈夫でしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる息子ですが、離乳食が全く進みません。
保育園でもイヤイヤで3口しか食べず、休日は家では2回食にしていますがどちらもギャン泣きして食べません。
いまだに離乳食初期でトロッとしたものをあげていて中々後期に進めず……
8ヶ月になるのに大丈夫なのでしょうか( ;∀;)

コメント

ぷこもこ

もしかしたらそのトロッっとした食感が苦手なのかもしれません😄
一度試しに水分少なめに挑戦してみてはどうですか?✨

• 810

810

ありがとうございます!
    実は何度も水分少なめは挑戦していましてギャン泣きでした😭
    もうお手上げです(;_;)

• 4月22日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

そうだったんですね💦
    うちの子も食べなかった時、下の方が言ってるようにスプーンで自分の口に入れる素振りをすると(大げさに 笑)娘も口を開けてたりしましたが…😅
    息子さんはまだあまりご飯に興味がなく、母乳やミルクが大好きなんですね✨

• 4月22日
  • 810

810

この月齢で離乳食が進んでいないのが不安で😭
    大げさに口を開けて興味を引いてみます!

• 4月22日
こざぶ

作ったものをフクフクさんが食べてみせてはどうでしょう😊
まんまってこんなに美味しいんだよ~って気持ちを起こさせてあげると気分が乗るかもしれませんよ✋

• 810

810

ありがとうございます!
    毎日、家族の夕飯時には一緒に椅子に座らせて食事風景を見せていますが効果が出ず…
    何が嫌なのかわからなくて困りました😅

• 4月22日
ままリーン

離乳食難しそうですね…。うちの子もそろそろデビューするので不安です。
いとこの子ですが、食べてくれる時は、これでもかと言うくらい皆で褒めてました(*^^*) 大人からしたら大袈裟でも、褒められたら子供はやっぱり嬉しいみたいで、自然と量も食べるようになってました!

• 810

810

ありがとうございます。
    まさかこんなにも離乳食で悩むとは…赤ちゃんにもよると思いますが💦
    今夜からベタ褒めします!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードもダメでしたか?💦
色々な月齢のものを購入して、硬さや味付けの好みを研究してみてはどうでしょうか💡

• 810

810

ありがとうございます!
    早速買ってきてあげてみたら泣かずに4口食べてくれました~(^^)めっちゃ嬉しいです。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー✨よかったですね♡
    お子様の好みが分かると、手作りでもきっと泣かずに食べてくれるようになりますよ(。>∀<。)
    ベビーフードを食べてくれる子は親孝行者ですよ!外出しても衛生的なものをあげられるし、料理する時間が省けるし!笑
    ポジティブに考えて笑顔で頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 4月22日