※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭のゆがみは、動き始めると自然に改善されることがありますか?

頭の形がゆがみは、うつ伏せや寝返りなど動き始めるようになれば良くなりますか?

頭ゆがんでいたけど、自然と良くなったという方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向き癖が酷くて、検診で「あーあ」とまで言われてましたが、寝返り出来るようになってからは落ち着きました😌
それ以前から、矯正の枕買ってそれに寝かせたりはしてましたが😂

はじめてのママリ🔰

程度によります。
ヘルメット治療した側の子どもですが、1-2レベルの歪みなら髪が伸びたり成長とともに気にならない場合もある。3-4の歪みだと将来何かしらの影響は出ると言われました。

娘も向き癖がひどく、私も頭の形が悪くて歯並びやら視力やら身体のバランスやらあちこち影響出ていて、夫は頭の形が良くて何も悪影響ないです。現代の医学は赤ちゃんのうちからこんなこともわかるなんてすごいなと思った記憶です😅