※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

名古屋市科学館、3歳半と1歳2ヶ月の子供と平日に行く場合の滞在時間について相談です。

3歳半と1歳2ヶ月の子と名古屋市科学館どう思いますか?
1歳2ヶ月の子にはまだ少し早いとは思いますが、まぁ歩ければ楽しそうなので下の子はその程度に楽しめれば良いかなという感じで😊
平日に行きます。

行く場合、滞在時間はどれくらい必要ですか?

コメント

げっそー

大人が2人いれば大丈夫だと思います✨
平日なら激混みでもないでしょうし2.3時間あれば十分じゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 12時間前
咲や

壁一面スイッチの場所と、鉄道模型が床を走る所は子供の食いつきはいいです
ピタゴラスイッチ好きなら、そういう系統もありますよ😊
特別展とプラネタリウム無しでも遊ぼうと思えば1日遊べるので、時間が無ければ上記2つは必ず行ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳2ヶ月でも少しは楽しめますかね?
    スタスタ歩いて、小さい滑り台自分で滑ったりはします。背が高めで2歳ちょうどくらいの子と同じくらいあります。

1歳と3歳なら滞在時間どれくらいいると思いますか?

10時着くらいに行く予定ですが、お昼は科学館の中で食べる感じで良いですかね?なにかおすすめの回り方などありますか?

• 12時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

科学館内のレストランで食べようと考えてましたが、途中でレストラン行ってまた戻るの大変ですかね?
    休憩スペースがあると見たので、コンビニのおにぎりとか持って行って休憩スペースで食べた方が良いですかね?🤔
    休憩スペースも何階にどれくらいあるのでしょうか。

• 12時間前
  • 咲や

咲や

レストランは1回外に出て向かいの建物なので、結構不便です😣
    そんなに広くはなかったですね
    食事スペースは1番下の階にあったと思いますよ🤔
    ホームページにバーチャルビューがありますので、それでシミュレーションされるといいかもしれません
    トイレとかも表示されていましたので

• 12時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!ホームページが少し見づらくてうまく発見できていませんでしたが、発見できました😊
    参考にしてみます😊

• 11時間前