※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに怒鳴ってしまい、自分が情けないと感じています。赤ちゃんの泣き声にイライラし、どうすればいいかわからない状況です。

生後5ヶ月の子に初めて手を挙げてしまいました。
ミルク、おむつ、抱っこ。何をしてもずっと泣かれ続け限界を迎えてしまい。そんなにずっと泣いてるなら、1人で泣いてろよ!って怒鳴って太ももをペシッとしてしまいました。

自分が情けないです。

何がイヤなのかも分からず、分かってあげようともしなかった情けなくて仕方ないです。

もう、どーすればいいのかわかりません

コメント

KKmam

そうゆう時は赤ちゃんを安全な場所に置いてその場から離れた方がいいです🥺
喋れないのに気持ちなんてわかるわけないです💦色々試行錯誤の日々です😮‍💨

みみみ

みんな言わないだけで、あるあるだと思いますよ‼︎

難しいかもですが、お散歩とか…あと、反町のpoison効果ありましたよ!

ママリ

毎日お疲れ様です🙂
私もペシッとしたことあります。
怒鳴ったこともあります。

まだこの世に生まれて○ヶ月なのに分かるわけない。って分かってますが、イライラしますよね。
私はヤバいなって思った時は、どデカため息を挟んだり、途中スマホに逃げたりして一呼吸おくようにしてます。

反省してるママならたとえ叩いちゃっても、普段は優しいママさんなのだろうし大丈夫ですよ☺️

男の子べびー

わたしも5ヶ月で何しても泣き止まなくて
どうしても無理!!ってなったら、
少し赤ちゃん遠ざけて叫んでます…!

本当は動画見せたくないですが、、なるべくしないようにしてますが
限界が来たらディズニー見せてます!そしたら泣き止みました