※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

出産が怖いと感じている31w初マタです。陣痛が怖く、自然分娩での出産に不安を感じています。前向きなエピソードを聞きたいそうです。

出産頑張って良かった!!と思えたエピソード教えてください🥰
31w初マタです。出産が怖くて仕方ありません…
いま出産に対して怖い!というイメージしかなく、赤ちゃんに会えると痛みなんて忘れるよ!とよく言いますが、その前の陣痛が怖くて仕方ありません。
痛みに弱いほうなのでは…?と自分で思っていますが、無痛の予約がいっぱいで自然分娩で産むことになりました。
出産は本当に何が起こるかわからないので、もしかしたら自分も死んでしまうかもしれないし、体が動かなくなってしまうかもしれない。そんな悪いことばかり想像してしまいます。
出産頑張って、赤ちゃんに会えて本当に良かった!!と思えたエピソードあれば教えていただきたいです!
少しでも前向きな気持ちになりたいです!!😣

コメント

ゆん

私も怖かったです😓
でも産む前は時間すぎるの待てば大丈夫って言い聞かせてましたが、いざお産のときはくっそほど痛かったです😂
産後全身筋肉痛でこんなとこ筋肉痛になる?ってところまで筋肉痛でした😅

でも産まれてからは授乳など困って睡眠不足もあり心折れそうなときに、助産師さんから「すっごい整った顔でイケメンだよね」って子どものこと言ってくれてお世辞でしょ?って思ったら「お世辞なわけないですよ、何百人の赤ちゃん見てきたと思ってるの?本当のことしか言わないよ」と言ってもらえ、ボロボロ泣いたの覚えてます🥰

それ聞いて心の底から頑張ってよかったって思えました😂

頑張って元気な赤ちゃん産んでください✊🏼応援しています🫶🏼

• マナ

マナ

怖いですよね😢
    知り合いに聞いても、何度経験しても怖いよ〜と言われました💧
    全身筋肉痛!!いつも力の入れないところまで力入っちゃって筋肉痛になるんですかね😂

助産師さんの言葉に救われますね😭✨
    優しい助産師さんに出会えて良かったですね〜🥰
    私も変な人に当たらないように祈ります🙏(笑)

元気出ました🥰ありがとうございます😭

• 14時間前
na

安産でつるっと産まれるイメージをしてください。イメトレ大事です。頑張るというよりもリラックスが大事とお医者さんに言われたのでヨガもおすすめです。ウォーキングなどもしておくとお産が軽い人が多いと助産師さんに言われました。

• マナ

マナ

出産前のイメトレ大事なんですね!!よくYouTubeで出産動画あげてる方いらっしゃいますが、怖くてそれも見れてません…😢少しずつ慣れていこうかなと思います!

• 14時間前
  • na

na

静かに落ち着いて産む人もいます。安産の人もたくさんいますし、大丈夫ですよー

• 14時間前
  • マナ

マナ

ありがとうございます😭😭

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

我が子に会えた時はこの世で1番大切な存在ができたと心の底から思いました🥰
私も陣痛中は痛みに終わりが見えなくてめげそうになりましたが、とにかく早く我が子に会いたい!という気持ちだけは忘れずに、呼吸法だけに意識を向けて耐えました😂
産まれた瞬間の写真を見ると本当にガッツ石松みたいなんですが、産んだ瞬間は本当に愛おしくて可愛すぎる💕私たちのもとに来てくれて本当にありがとう❤️生きてきて大袈裟じゃなく、本当に1番幸せな気持ちだよー❤️って感じでしたよ!

まだまだ不安な時期だとは思いますが、もっと出産間近になれば、お子さんに会える楽しみな気持ちが強くなってくると思います☺️
お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!✨

• マナ

マナ

お腹を痛めて産んだ我が子は絶対に世界一可愛いですよね〜🥰
    毎回のエコーだけでも愛おしいのに産まれたらどうなっちゃうのか…🫢💓笑
    呼吸法やイメトレ大事にして、出産に備えようと思います😌
    自分がどんなにブサイクな状態でも、産まれてすぐの写真は絶対撮ってもらおうと思います😂(笑)
    本当にありがとうございます!元気出ました!!がんばります🥰

• 14時間前