※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7か月の娘が初めての人に人見知りしていて、支援センターでの様子が心配。他の子は初めての人にもアイコンタクトを取れるが、娘は内気な感じ。家では元気だが外では内気になる。心配です。

一歳7か月の娘が、初めての人に対して人見知りして目を合わせようとしません
今日初めて2時間、支援センターで預けた時、横に先生がついてくれたのですが、おもちゃの方ばかり見て下を見て遊んでる印象でした

初めの30分は親がいないことに気づかず遊んでたのですが、
その後親がいないことに気づいて火がついたように泣いたらしく、どうにかなだめてもらい2時間何とかまた遊んでもらい終了しました

うちの子は他の子をじっと見て様子見てる感じで、寄っていく感じではない内気な感じです
家ではそんなことあまり思ったことなかったのですが、社会に出るとうちの子は他の子よりシャイ?なのかと色々わかった気がしました

支援センターの同じくらいの子達がとても知らない人へにもアイコンタクトとれてる感じがして全然違うなぁて感じがします

なんだかとても心配です
自宅保育で保育園には行ってなくて今日初めて他人に預けました。
家ではわんわん!とかアンパンマン!とかを言いながら指を指して親の顔を見て教えてくれてアイコンタクトあるのですが、外に行くとめちゃくちゃ内気になっていてとっても心配です

こんなものですか?
それか、同じくらいの子はもっと初めての人でもバンバンアイコンタクト取れてじっと顔を見るものなのでしょうか?

コメント

るる

うちも初めてはベッタリでしたが
回数重ねるうちにどこにでも一人で行きます😀

初対面初めての場所だとそうなるのは当たり前かな〜と🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターには行きなれているので、場所の勝手はわかってるのですが、知らない人ばかりて母親がいないとめちゃくちゃ泣いてたらしくおもちゃばかり見ながら遊んでる感じで🥲

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

そういう場に慣れてるかどうかとかもあると思います🙌🏻
息子はほぼ毎日子育て広場に行ってるので知らない人でもバイバイしたり、これやって〜っておもちゃ持って行ったりしますが、初めて来た子とかはそんな感じの子が多いですよ🫶🏻✨
もし今まで知らない人と関わる機会が少ないなら当たり前かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れもあるんですかね🥲
    基本ワンオペ、休日や夜にパパ、たまにジージ、バーバ、実姉て感じです
    知ってる人には甘えに行くのですが、知らない人などにはとんとだめでとても心配でして😭

    • 9月26日