※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に怖い話や映像が見たくなる理由や、心霊動画が胎教やメンタルに悪影響があるかについて相談しています。

【スピリチュアル】妊娠中に無性に興味のあるものについて。

私は妊娠すると必ずと言っていいほど怖い話や映像が見たくなります。今回3回目の妊娠なのですが某ギャル霊媒師にハマってずっと見てしまっているのですが旦那にはなんでそういうの見たくなるの?やめたら?って言われてしまいます…2人目の時はYouTubeを監視されてたのであまり見ずに済みましたがやはり気になるのは怪談ばかりでした。

確かに妊娠中に心霊など興味が高まるのはあまり良くないような気もするし、それが原因ではないのですが、(旦那はそのせいだと言い張ります。自分は幽霊信じてないのに)上の二人はずっと切迫で出産直前には母子ともに死にかけました。ちなみに上の子はなんか見えてるのかなぁ?という素振りが時々あります。実母が見える人なので遺伝的に無くはないとは思いますが動画の影響なのでしょうか…?

今回は初めてつわりもなく、切迫でもなく上の子の妊娠中と比べてかなり穏やかな気持ちで見れてはいるのですがやはりそういった動画は胎教やお母さんのメンタルに悪影響があるものなんでしょうか…?

文章が下手で伝わりにくいかとは思いますが、似たような経験などある方居ましたら教えて欲しいです。

コメント

ちーちゃんママ

似たような経験ではないのですが‥
動画の影響はないですよ🤣
私は元々ホラー系心霊系好きで妊娠中も見てますが絶対関係ないです!
この間もホラーイベント行ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も気にしないで好きなだけ見ようと思います🤣似たような趣味のママさんがいて安心しました!

• 14時間前
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

楽しんで見れるなら全然大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    私は妊娠中なんでか普段より怖がりになって、心霊写真系が見れなくなりましたが😂
    心霊スポット巡るやつとかは今でも見れるので好きでよく見てます〜

• 14時間前