※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前『萌絵』についての印象や不安について相談しています。流行りと異なる名前で、オタク感や可愛さが気になるようです。

名前の印象について

『萌絵』(もえ)という名前にどのような印象を持たれますか?

呼びやすく可愛く、漢字の意味もいいということで、娘に名付けた名前なのですが、やっぱり萌えブームを連想してオタク感を感じるかな?とか、可愛すぎるかな?(アイドルっぽい?)とか気になって、ちょっと自信をなくしてしまっています。

流行りネームではない印象なので、浮いてしまったりしないかも不安に感じています。

どんなことでもいいので、ご意見頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

オタク感のもえ~は古いと思います(笑)
萌は私と同世代(平成初期)の友達にも複数いるし、馴染みある名前(※奇抜すぎるという意味ではない)で良いと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一時期流行った名前ですよね😀私は昭和後期生まれですが、周りにもえちゃんはほとんどいなかったです😅
    悪い意見なく安心しました!

• 9月26日
🐰

友達にもえちゃんいますが、
オタク感とか感じたことないです!!!
可愛いお名前だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いイメージがあるか心配になってましたが、安心しました🥰

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私世代(26〜28とか)に多かったです!オタクってイメージでもないですね!

それと超個人的な意見で申し訳ないですが、萌(もえ)という名前で大嫌いな先輩がいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代は少なからずそういうのありますよね🥹それでその名前を嫌いになるみたいな💦笑
    もえちゃん全員が嫌われてる訳じゃないと思いますが、貴重なご意見ありがとうございます🤣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

山口もえさんを思い浮かべました子供世代の名前というより 親世代の名前のイメージがあります
(すみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに少し古いイメージがある名前かもしれないですね💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

友人に何人か萌の付く子いますが、草木が芽生える意味の萌だとしか思わないです!
今の子たちにオタクの萌えは確かに死語ですよね😂

強いて言うなら、萌え絵という意味の言葉があるのでそこが気にならなければ…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オタクの萌えはさすがに死語ですよね🤣

萌え絵という単語は私も目にしていて、ちょっと気にはなっているんです…💦娘が大きくなってから目にすることがあるかもしれないなと😢

でももえにするなら、漢字は萌絵にしようと思ってたし、萌絵という名前の方もたくさんいらっしゃるようだったので大丈夫かなと名付けました。

なので気にならないけど気になるみたいな感じです😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

もえ、今大きくなった子達に割と居る印象あります💡
世代なのか私も萌え〜のイメージがあって、萌入ってると可愛さちょっと強めの感じはします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

萌え〜のイメージはやはり少なからずありますかね😅
    ご意見ありがとうございます!

• 9月26日

可愛い名前という印象です。萌え〜…はオジサン世代しか言わないと思います💦言ってたら恥ずかしい😂何年もリアルで言ってる人聞いた事ないです!だから子供世代は萌え〜❤️の認識無いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いとのご意見、安心しました🌸
    確かに今の子は萌え〜は知らないですよね🤣ネット世界ではまだ目にすることあるかもなんで、それがちょっと気になるところです😢

• 9月26日
かか

知り合いに萌、萌子、ももえ
って子いますが、全く思ったことありません😂
その子のキャラもあるかもですが、オタクの萌え〜は感じませんでした!
ローマ字で描いてもいい感じだし気にしなくていいかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知り合いたくさんいらっしゃるんですね✨
    オタク感は気にしなくてよさそうで安心しました😀
    そうなんです、ローマ字でMOEなのもオシャレ感あって気に入ってます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

皆さんの意見だと、周りにたくさんいるし、オタク感はほとんど感じないようですが、最近名付ける人は少なそうだし、ちょっと古い名前なのかもしれないですね💦

今の流行りネームではないからそうなんですが🤔

まだまだたくさんの方にコメント頂けると嬉しいです!