※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

建売の価格が下がるまでの期間と、分譲物件を2回に分けて販売する理由について教えてください。

建売の価格などについてなのですが、売れるのが遅いと価格が下がるとおもうのですがどのくらいの月日が経てば価格って下がるものなのでしょうか?

もう一つは見ていると分譲など一基、二基?など2回に分けて販売開始してるのをみるのですがなぜなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

建ってから1年超えると中古扱いになるのでそれまでに価格が下がることがあると思います!

大きい分譲だと完成のタイミングが違うから分けてるのだと思っていました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!1年経つと中古扱いになるのですね!知らなかったです!

たしかに完成のタイミング違いますもんね、出来たところから販売したほうがいいですもんね!

ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

大きい分譲のところは
まず売れにくいところから出すと親が言ってました!

場所がいいところは最後に売り出すと言ってました!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!!確かにその方がいいですよね!参考になります!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月あたりから少しずつ減っていくと思います。例外もあって仲のいい不動産屋さんがやり手で〇〇さんが頑張って売り切ってくれるなら200万まで下げますって言ってくれる会社もあります。建ってすぐのときです。
うちは小さな分譲地なのですが、全面の道路6m欲しいのに道路に面してる古いお家がある為4mしか幅取れないから分けてると言ってました!あとは相続で場所は近くても兄弟で半分こだから売る時期が違うとかですかね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😳2ヶ月あたりから少しずつ減っていくんですね!物件ずっと見て確認してみます!
    不動産屋さんによってはそんなこともあるんですね!当たったらラッキーですね!
    なるほど〜道路環境によったり、色々なんですね、勉強になります!一概に決まりがないので不動産屋に聞いてみてって感じですね!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私が探していた地域の分譲建売は
立地が良かったり、買いやすい価格の広さなどから売り出していました!
「1ヶ月で一期完売!!」
みたいにアピールして、やや難がある立地や土地広めで価格が高くなる物件を二期、三期に販売しています😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

色んな販売の仕方があるんですね!一概にこれ!って言うわけじゃないのがしれて良かったです!もういい物件に出会ったらラッキーって感じですね!笑

• 9月27日