※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の通院のため2時間看護休暇を取りたいが、同僚に1時間に減らすよう言われた。感情をストレートに出すのはやめてほしい。

子供の通院のため2時間看護休暇を使いたく、2時間早く帰りたいと同僚に伝えました。
理由を伝える前にえ?2時間?と言われました。
じゃあ1時間にしますと伝えましたが、そんな言われないといけないのでしょうか。
2時間の方が余裕を持って行けると思ったのですが。

いつも感情をストレートに出すの本当にやめて欲しいです。

コメント

ルーパンママ

二時間取るなら、半休取れば?
って思ったのかな?と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だと良かったですが、表情からして違いました。

    • 9月26日
ままり

2時間だけでいいの?って事じゃないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だと良かったですが、理由伝える前でしたし違うと思います。
    1時間にすると言うと納得していました。

    • 9月26日
○pangram○

えーどうして1時間にしちゃったんですか!?

別に嫌な顔されても構わなくないですか?

え?2時間?って言われても
はい、そうですけど?って感じですもん。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    嫌な顔が続くのを見たくなかったんです。
    次は突っぱねます。

    • 9月26日
たけこ

私も、なんで1時間に変更しちゃったんだろう!って思いました💦

変更しちゃったら、「ほら、1時間で行けるんじゃん。」って思われそうなので、
「はい、2時間必要なので2時間申請するんです。」って当然のように私ならするなーと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次はそうします。
    嫌な反応されるのが嫌なんですよね。

    • 9月26日