※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月で歯が生えない。生えたら授乳後に歯磨き必要?歯ブラシの種類知りたい。歯が生える前の練習方法も知りたい。寝る前のミルク後に歯磨きできるか心配。

今7ヶ月でまだ歯が生えてきていないんですが、生えてきたら授乳後は毎回歯磨きしますか?
歯ブラシどんなものを使ってるか教えていただきたいです!
歯が生える前に練習でなにかやっていた方いたらそれも知りたいです🥰

今は寝る前のミルクを飲んだらそのまま寝落ちで朝まで寝るので寝る前のミルクの後歯磨きできるか心配です😂

コメント

sk⁂

まだ歯が少ないうちは、ガーゼ等で磨いてあげてました!拭いてあげる程度ですかね。

それなりに生えてきてからも、歯磨きが嫌いすぎて、歯医者の先生に相談しましたが、先生にもガーゼで拭いてあげるだけでも良いよ!と言われました☺️

• ママリ

ママリ

ガーゼでも綺麗になってれば大丈夫なんですね!
    ガーゼならたくさんあるので使ってみます☺️

• 13時間前
はじめてのママリ

ハミコという歯ブラシ使ってます😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみたら可愛い歯ブラシでした🥹赤ちゃんが自分で持っても安全そうですね✨

• 13時間前