※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳1歳のワーキングマザーが、息子の離乳食に悩んでいます。毎日の味付けや種類変えが必要か迷っています。

0歳1歳のワーママさんは
毎日仕事後にご飯作って取り分けてってやってるんですか…?

今離乳食を週末に1週間分作って
大人のご飯は惣菜とか冷凍餃子メインなんですけど
息子が素朴な離乳食を食べたがらなくなってきて…
毎日作って味付けとか種類変えた方がいいのかなってorz

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳3ヶ月の子いますが、離乳食はもう作ってないです!
子どもも食べられそうなメニューを考えて、ほぼ同じ物を食べてます。
一歳2ヶ月はもう離乳食完了期なので、取り分けでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日仕事後にご飯ちゃんと作ってるんですか?🥲
    仕事後の大人ご飯が手抜き生活になってしまってるので、取り分けが億劫になってましたorz

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も食べられそう
    大人も美味しく食べられる
    おすすめメニュー教えてください🙏💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってから作ってます😭
    あまり時間かけられないので簡単な物ばかりですが💦
    親子丼やオムライス、三色丼、オムレツ、カレー、カレーうどん、カレードリア、チヂミ、具沢山味噌汁、白菜の卵とじ、ミートソーススパゲティなど子どももよく食べてくれます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春雨サラダやポテトサラダ、シチューもよく食べます😊

• 9月26日
ママリ

大人と同じものをハサミでチョキチョキ細かくして与えてますよ☺️
味が濃いかなと思うものでも、少量をご飯に混ぜ込んだりして食べさせてます。

のの

とりわけ、大変ですけど慣れるまで無理してでもやった方が良いです!
息子が小さい時、インスタの子育てアカウントの真似して6〜8種類の野菜を刻んで煮て小分け冷凍しておき、帰宅後それを日々食べさせて楽をしてたら、見事に偏食になりました。
後でその方の投稿見たらその子供も同じような偏食になっていて🫨
まだ舌が鈍感な時期にできるだけいろんな味に触れさせておけばよかったと後悔しかありません💦
冷凍でもなんでも良いですけど、色々幅広く食べさせてあげてください。楽をしようとしすぎると後で私のように発狂するハメになりますよ😱