※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指吸いとおしゃぶり、どちらがいいでしょうか?初めて指吸いをしているけど、おしゃぶりを使っていた新生児が最近嫌がるので悩んでいます。指吸いの影響ややめる時の苦労を聞いて、おしゃぶりを身近に置くべきか迷っています。教えてください。

指吸いとおしゃぶりだと、
おしゃぶりの方がいいんでしょうか?

2人目にして初めて指吸いをします☝️おしゃぶりは新生児の頃にお世話になってましたが最近嫌がってて
吸ったり吸わなかったりになって指吸いしてます。

指吸の方が歯並びだったりやめる時苦労したりとか聞くので
指吸うなら、おしゃぶりを常に身近に置いておいた方がいいのかなぁと思ってて🥺

どなたか教えてください👀

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私の周りの話ですが、3歳とかなるまで親指吸ってた子はやっぱり少し歯が前に出る傾向がある気がします💦
上の子はおしゃぶり拒否で3歳すぎまで指しゃぶりしてたのですが、中指薬指の2本吸いだったのがまだよかったのは歯並びは綺麗です🙆‍♀️

下の子はまだ拳しゃぶりで指しゃぶりしませんが、親指しゃぶるならおしゃぶりのが良いなーと思ってるのが、おしゃぶりは拒否されてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ親指はそうなんですね😓
    親指じゃなければ出にくいんですかね🫣

うちもまだ中指薬指ですがたまに親指いってるので、
    根気強くおしゃぶりさせてみます🥺

• 9月26日
るひり

上の子2人とも親指吸いです👍
2人とも1歳半検診の歯科検診で前歯が出始めていると指摘されました。
1番上は4歳くらいで辞めて、2番目の子はまだしてます。。
おしゃぶりの方が辞めるときやりやすいと思います。
指吸いはどう対策してもダメでした。
3番目の子はおしゃぶりがいいなと母的に思ってます😹

🍜

長男が指吸いしてました😭
2歳くらいでやめましたが、前歯若干出てます😂
指も荒れたりして可哀想でした😢
おしゃぶりの方がいいと思います🥺
長男次男おしゃぶり拒否だったので今回こそは使って欲しくて購入しました😂