※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんドーナツ
家族・旦那

義両親と実家が遠方で年に2回ずつ孫に会いに来る。義両親は泊まりで食事代は支払わず、帰りにお金をくれるが、次の訪問日や感謝の言葉がない。家事や育児に疲れる。何しに来ているのか不満。

義両親、実家、どちらも遠方です。年に2回ずつ程度孫にあわせています。
義両親がこちらに来る時は、家に泊まり(2.3泊)食事代は一切お金を出しません。何か作ったりテイクアウト外食費用全てうちもちです。
両親が来る際は、帰り際にお金をくれたりします。
孫つれてみんなでどこか行こうか?など、楽しいことを考えてくれます。
ちなみに、どちらかというと義両親の方が裕福です。

年に数回程度なので、まぁしょうがないのですが
次来る日を勝手に決めてお礼の言葉もなしです。孫にすら何もなしです。遊びもしません。イスからみてほらほら言ってるだけ。全員分の、家事育児増えるだけだし疲れます。
何しに来ているんでしょう。
うちも共働きだし、なんなら私の方が稼いでいるのに、旦那が全部出してるの思ってるのかな?
愚痴です。。。すみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が全て出してると思ってますよきっと🥹
私は義実家近いのでそう言った費用はかかる事無いんですが母の日父の日誕生日などのプレゼントあげると旦那にもありがとうって伝えといてって言われるので嫌すぎてもう私の辞めました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡すのです!!

• 9月26日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

なんかモヤモヤしますよね😂😂旦那の世話までしてこっちにありがとうしてほしいです😂

• 9月26日