※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーの方に土地を探してもらってるんですが自分でも地元の不動産屋に行ってみた方がいいのでしょうか?

ハウスメーカーの方に土地を探してもらってるんですが
自分でも地元の不動産屋に行ってみた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ハウスメーカーが1番早い情報を手に入れるので、任せて大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
まみん

今家を建築中です!
ハウスメーカーに任せてましたが中々情報が来なかったので自分たちでもSUUMOのサイトとかで探してました🙌🏻
自分たちが建てたい家の大きさが決まっているなら建蔽率とかも気にしながら探さなければなりませんが…
うちは結局自分たちで見つけた土地に決まりましたよ🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなかなか良いところが見つからなくて💦スーモも見てるんですが、それでも💦

自分たちで見つけた土地はどうやって見つけましたか?✨

• 9月26日
  • まみん

まみん

出やすい地域と中々出てこない地域とありますよね💦
    うちは割と人気の地域で中々出てこなかったので1日に何回もSUUMO覗いてて見つけましたよ😂💡

• 9月26日
はじめてのママリ

ハウスメーカーの営業担当の人や、ハウスメーカーが紹介してくれた不動産屋さん何社かに土地探しお願いしていましたが、いまいちで💦
自分たちでランディやスーモ、アットホームなどで毎日チェックしてました。
最近は不動産屋さんだけが知ってる最新の土地って少ないらしくてあったとしてもわりとすぐスーモなどに掲載しなくてはならないらしくて、スーモなどで探すのとそんなに変わらないと言ってました💦
実際営業や不動産屋が紹介してくる土地は微妙で、もう当てにせず自分たちで探した土地で決めました!2年くらい土地探ししてましたが、良い土地はすぐ売れるので、良い土地出たらその日から次の日には見に行ってすぐ買えるようにしてました!
アットホームやスーモの地図から探す機能が便利です!