※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豚バラ肉の消費期限が過ぎてしまった場合、妊娠中の方が食べるのは危険です。2日経過しているため、食べるのは避けた方が良いでしょう。

一昨日が消費期限の豚バラ肉があります
白菜のミルフィーユ鍋にしようかと思ったのですが2日過ぎてたら危険ですかね、、、
冷蔵庫のチルド室で保管してました

普段なら食べちゃいますが妊娠中ということもあり悩んでます、、、

コメント

ママリ

私も普段なら全然食べますが妊娠中消費期限切れてたお肉あったので悩みましたが結局食べるの辞めました🥲その時は自分だけそのお肉食べずに自分以外の家族に食べてもらってました😂作る前に一応匂いなど確認してからですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超もったいないですけどお腹壊すの怖いですよね💦
    鍋となると自分も食べるので大人しく新しいの買いに行きます、、、
    ちゃんと冷凍しておけばよかったです😭

• 9月26日
はじめてのママリ

自分1人なら全然いけるし平気で食べますが、赤ちゃんがお腹にいるのなら、万が一何かあった時に後悔したくないので食べないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してなければ2日くらい余裕で食べちゃいますよね笑
    お腹壊すの怖いので新しく買ってきます、、、

• 9月26日