※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない。急に嫌がる理由や対処法について相談しています。


哺乳瓶拒否でしょうか😣😣😣

生後もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
ずっと混合で育てていました。
今までは、おっぱいのあと足りなければ
ミルクも飲んでくれていたのですが

一昨日から、哺乳瓶で追いミルクを
しようとしても哺乳瓶の乳首を舌で
押し返してきます。そして笑います🤣笑
そしてミルクを飲んだと思ったら
おぇーーーーーーー🤮と言います😂

スケール(nometa)があるので
毎回測ってますが100ぐらいか少ないと80
ぐらいです😶
絶対、足りてはいないはずなのに飲んでくれず😣

さすがに80ぐらいのときは後に大泣きするので
その時は渋々ミルクを嫌々飲んでます😂

こんな急に嫌がるもんですか??


上の子3人はミルク大好きっ子なので
哺乳瓶拒否したこともかったので戸惑います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも急に嫌がりました😅
うちの子は空腹だと飲むので、しばらくミルク先に与えていました❣️
ミルク先に与えてると母乳量が減るので、時々母乳先飲ませてました😅

  • 4人ママ

    4人ママ

    そうなですね😣やはり急にくるもんなんですね💦
    ウチは空腹でもミルクを嫌がってしまい昨日は母乳飲んでから6時間経って空腹のはずなのに最初からミルク40飲んでおぇーと言われ飲まずでした😂😂

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメでしたか😂
    好みなんですかね😁
    難しいですよね!夜中寝ているときはどうですか?
    寝ぼけてると飲んでくれませんか??

    • 14時間前