※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

学級閉鎖の原因について説明したら理解されなくて自信を失った💧

子供の病院で尋ねられたことに対して返答すると「何言ってるかわからん」とバッサリと言われました😓

学校で学級閉鎖になったと伝えて、
流行っている病名を聞かれ学級閉鎖になった原因は?と聞かれたんです。
「マイコプラズマが流行っていると聞いていたけど、熱咳症状が多いからだと聞いている」
説明はおかしいですか?💧💧
自分自身が嫌になります。。

コメント

ママリ

いや、いいと思いますけどねー😊

その先生がちょっと屁理屈者って感じがします…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早口で必要以上に知識をひけらかしたり、説明が多いので聞き取れないので説明を受けても何も残っていません😅高圧的で耳鼻咽喉科なのに子供の咳は効く薬は出さないとかなんとか言われましたが、
    ちゃんと抗生物質入りにしてくれてました‥。😮‍💨

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

マイコプラズマが流行っていて欠席が多いからでいいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校からの臨時の保健便りはマイコプラズマが流行しています!のお知らせもありましたし、用事で欠席した際に学校からの電話でマイコプラズマが流行っているから体調は大丈夫ですか?と心配されました。
    学級閉鎖のアプリの通知は熱、咳症状が多い理由と記載されていたので上記のように伝えました。

その医者からはインフル、コロナも流行っているからと説明は受けました◎
    要らない一言多いんだよ!🔥と思い引っかかっていましたが説明下手を反省しています💧

• 17時間前
ちー🔰

言いたいことわかるしそんなにおかしいと思いませんが🤔
マイコプラズマ肺炎が流行っていて、発熱と咳の症状のある生徒が大勢いるから学級閉鎖です、とか丁寧に言いなさいてこと?マイコが流行った原因なんか知らんし。
日本語厳しい人ですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    何となく高圧的な方なので私自身、小児科の穏やかな空間でいるのと違って変に緊張し頭が回らなかったと思います。
    分かりにくい説明だったかもしれないですが「‥はい。」で済ましてくれたら良かったのに、グサっと言われました😥

• 17時間前
🩰

マイコプラズマの子供と 、
風邪の子供が多いみたいで
学級閉鎖になってます
と言えば理解してくれたかもしれませんね 。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイコプラズマ疑いが学校に沢山いるようなことは下の子の園の親御さんからはお聞きしました◎簡単に説明したら良かったんですよね💦気をつけます!

• 17時間前
🩰

熱咳症状が多いから
っていう部分が突っかかったんだと思います 。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明下手ですよね‥高圧的で緊張して頭が回りませんでした💦

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

【高圧的、偉そう、言い方きつい】こういう医者の多い事……
この先生いいな!って思う方が少ないです笑
気にする事ないですよ!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子の園児方のお母さん方からは皆◯◯さんに行ってる人が多いよ!とは聞くのですが車で無いと行けない立地で咳が酷いし小児科でなく耳鼻科にいくかと決断しましたが、地域柄小児科の方が良いんだなという印象です😔

• 16時間前